顕在化!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は愛犬めいちゃんの3歳の誕生日でした!

と言っても、お陰様で忙しくさせて頂き帰宅時間もいつものように遅かったので何もできませんでしたが、それを知っていてなのか、今朝は5時半からいろんなイタズラで起こされました…

そのせいか、二度寝してしまい発行も遅くなってしまいました(笑)


それでは、朝礼を始めます!


【顕在化】

人間の脳は10%程度しか使われていないという俗説がありますが、一方では100%使っているという説もあります。





私的な見解では、使っている100%を使っているってだけで、使えていない部分が殆どだと思っています。


筋肉痛ってのはを思えば分かる通り、オーバーワークの時に起きますよね!

一生懸命勉強した後も、脳にジーンというシュワシュワする感じが残りますよね!

それが恐らく筋肉痛のようなオーバーワーク状態で、それがあるという事は、普段は休んでいる部分があるという事なのだと思うのです!

つまりは、自分には出来ないと決めているのは、もしかすると出来ている人と比べてしまうと…

一生懸命やっているのに出来ないってのは、使うべき部分を間違えているのか、発揮能力になるにはまだ努力が足りないのかのどちらかなんでしょうね!

だから、自分のやりたいことと、現状の把握を絶えずして、やりたいことも顕在化、やっていることも顕在化してギャップを理解することが必要ですね!

顕在化していましたか?