心の因りどころ!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

今年も卒業シーズンを迎え、今まで頑張ってくれていたスタッフが社会に飛び立ちます。

少しでも私と一緒に仕事をしたことが役に立てば良いなぁ…

まぁ、私と仕事を出来たんだから、どこでも大丈夫か!(笑)

活躍を祈ります!!

それでは、朝礼を始めます!


【心の因りどころ】~こころのよりどころ~


心の因りどころとは船でいう『アンカー』になるんでしょうね!





それがないと、ふらふらとふらつくようなになってしまうかも?

では、それはどこにあるのでしょうか?

それは…

漢字に隠れていました!

”の“”りどころは…

”にあった!

今日もこうして生きているというのは、ご先祖様が繋いできてくれた命のリレーであり、また、どなたかが作ってくれた農産物や、どなたかが育てた家畜、魚介類だったりと、自分一人で生きているわけではないという事を感じる強さにあったんでしょうね!

恩を感じたらアクションに移すだけ!

今日も心強くいきましょう!!