後悔してますか?の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

身体をふんだんに使った3連休ですが、帰宅してほっとするのはめいちゃんが出迎えてくれるのと、実は読書なんですね!

脳が動くことで身体の疲れも和らいでいくのだと実感しました!

栄養ドリンクよりも読書!

なんですね♪

それでは、朝礼を始めます!


【後悔】


偉い方の言うには、「反省はしても後悔するな!」とか言われますね!

でも…

後悔をしない生き方ってどうですか?





そりゃあお偉い方は冷静に分析することが仕事みたいな部分もあるけれど、私たちにはまだそんな大人な生き方したくてもいいのかも?

もっと言うと、お偉いさんがお偉いさんになれたのは、悔しがって、悔しがって、それでもなお悔しがりまくって今の成功を修めたんじゃない?

毎日のようにハウツー本が出回って、いくら読みまくったところでどう?

そこに本意が無いから導かれないのだとしたら?

だったら、後悔するなってのも?

未熟な頃から後悔してはならないという縛りのせいで、くなれなくなっているのでは?

そこには本当のことを言わない、書かないだけで、今の地位になってからの事にフォーカスしているだけなのかも!

本氣で後悔するくらいがむしゃらに事に当たれば、失敗したときに冷静に反省なんてできますか?

それよりも思いっきり泣いて泣いて泣きまくって、不屈の精神で再挑戦するエネルギーが生まれなきゃ自分オリジナルの人生劇場になんてならない!

本氣で事に当たったなら後悔のが違うものだから!