方程式!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は宇宙のやまちゃん主催の『街興し飲み会』に参加しました!

盟友の斉木さんも来てくれて、博水社さんの新商品も皆さんにお飲み頂きました!

小さな事からコツコツと活動なさるやまちゃんの行動に学びを得た一日となりました!

やまちゃん、ご参加なさった皆様お邪魔させて頂きありがとうございました!!

それでは、朝礼を始めます!

【方程式】


プロ野球のペナントレースでは全勝するチームはありません。

プロ野球記録では1955年に南海ホークスが99勝を挙げたという記録が最高のようです。





つまり負け試合も有るという事!

1シーズンというスパンの中で勝つというのが目的なので、負け試合も捨て試合も方程式の中には組み込む事が必要なんですね!

私たちもとかく毎日全力投球みたいなことを言われていますが、それでは息が詰まっちゃう…

力を入れる場面と引く場面も見極めないとなんでしょうね!

でもこれをやって良いのはプロのレベルに達した人ってのがミソ!

新人選手が引いた場面を監督、コーチが見たら…

終わりですね!

勝利の方程式を先ず形作ることに尽力しなきゃですね!