手加減!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

一昨日自宅最寄り駅の小岩駅で60代の女性がホームから入って来た電車に飛び込み死亡しました。

自殺をなくしたい!!

改めて強く意識する事故でした。

ご冥福をお祈りするとともに、遺族の方々の補償問題も大変ですよね…

1億総活躍が絵に描いた餅にならないようにしてもらいたいものです!

それでは、今日のキーワードです!


【手加減】


苗を植えて、全力を出すとか言って、葉っぱを引っ張ったところで成長が早まるわけではありませんよね!

それどころか枯らすだけ…

成果をあげるまでの期間にも同じ事が言えますよね!





“手加減”とは明らかに相手や目標を下に見ている事にもなるかも!?

そうではなくて“手加減”という今出来る事と未来への展望を推し量る力が必要ですね!