ブリンカー!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は私の悩みを聞いてもらう為になってしまった火曜会でしたが、斉木さんとの時間は振り返りと現状報告会のようになっていて私にはかけがえの無い時間になりました。

こういう時間とパートナーって有り難いですね!

それでは、今日のキーワードです!


【ブリンカー】


競馬で馬が目の横とかにつけている"あれ"です!





よそ見したりしないように馬の視界を狭くしレースに集中できようにしているんですね!

自分のセオリーとかノウハウとか特性とかって、実は自分で自分にブリンカーを付けてまっしぐらにしているのかも?

一心不乱、ガムシャラ、などなど良い意味で必ずしも使われていないかも?

江戸時代の街道には一里塚や茶屋、宿場町などがあって、一息入れる場があった。

その場がどうして存在したのかと言えば、振り返りや道の確認をする場という意味合いもあったのかもしれませんよね!

ブリンカーを付けて猪突猛進!

ばかりが良いことではなさそうですね!

たまにはお茶でも飲んでフラッシュバックしてみようっと!