プロフェッショナル!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日はHSコーポレーションの星野さんが勉強会後に来て下さいました!!

今月は特に苦境の中、顔を見に来て下さる兄貴分に感謝です!

今月残り少なくなってきたけれど、全力で行くぞ!!

それでは、今日のキーワードです!


【プロフェッショナル】






ノーベル賞をもらうような研究家も、プロスポーツと言われる分野の選手たちも、年商何億とか、上場しているとかっていう経営者もいますが…

自分の人生という壮大なプロジェクトのプロフェッショナルでなければ!!

自分の人生のプロフェッショナルの中の一つの枝が化学だったり、経営だったりするだけで、自分の人生をそれ自体に価値があるのではないのです!

何にという『もの』ではなく、何をという『こと』が価値なんでしょうね!

『もの』しか見ないとパクルだけで終わる。

『こと』が分かれが“我以外皆師”というのも体感できる!

プロフェッショナルの道は『こと』を見る事から!