洗脳?の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

今日は朝から本音をぶつけるメッセンジャーでの会議をしていてエキサイティングです!

どうせなら良いものを提供しなきゃですもんね!

それでは、今日のキーワードです!


【洗脳】


あるアーティストが好きだとします。

その人が新しい曲をリリースしたらそれは良い曲だと思いこんでしまうだけかも?

同じ人が書いた曲でも違う人が演奏したら良い曲とは思わないのに似ている…

本来は曲で共感するかしないかなのに、その背景にあるもので判断していませんか?

いくら好きなアーティストだとしても冷静に判断できてこそ洗脳ではないと言えるのではないでしょうか?

それと同じで、誰が言うか、やるかに我々は洗脳されているだけの話。

それを逆手に取ると新興宗教みたいになってしまうけれど、私たちは洗脳という影響を絶えず受けていて、良い力になるようにするのも悪い方、楽な方に流されるのも本人次第なんですね!

どうせなら地球、宇宙に貢献できるような洗脳が良いですよね!





誰かの為ってのは、結局視野が狭いだけですもんね!

本日もお読み頂きましてありがとうございました!!