松山優勝&北の劇薬で目覚めるか?本日のニュース‼ | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

今日もお読み頂きましてありがとうございます!

それでは早速参ります!!


・<北朝鮮ミサイル>日本、独自制裁先行へ 米中韓も強く非難 (毎日)

⇒やりたい放題やられている現状。徐々に技術も進化しており、逆にミスを装い落としてきたら…。怖いですね…


・近大マグロ水槽完全養殖打ち切り 富山実験場 (共同)

⇒データが取れたからとしているが、やはり採算は合わなかったようですね…


・サウジアラビア・UAE「地上部隊派遣の用意」 (NHK)

⇒シリアのアサド政権て、そんなに目ざわりなのか…。ロシアもバックにいるだけに大きくならないと良いのだけれど…


・【ジャンプ】沙羅41勝!またまた更新10連勝、男子歴代2位ニッカネンへあと5 (スポーツ報知)

⇒向うところ敵無しですね!あとは自分との闘いですね!


・【速報】松山 フェニックスオープン制す!! PGAツアー2勝目!!(NHK)





⇒プレーオフ4H目でファウラーを下す!!おめでとう!!


こんなニュースがある中・・・

☆本日のピックアップニュース!!☆

《北のミサイルは沖縄を覚醒させるか》産経





「泰平の眠りを覚ます上喜撰(じょうきせん) たつた四杯で夜も眠れず」。

幕末に詠まれた狂歌は、日本史の教科書にも載っている。

「上喜撰」とは宇治の高級茶のこと。

浦賀沖に現れた米国の蒸気船に掛けている。

つまり4隻の黒船来航だけで、慌てふためく幕府を皮肉ったものだ。

▼平成10年8月31日に、北朝鮮が発射したテポドン1号もまた、日本人の「泰平の眠り」を確実に覚ました。実はその10日前に、小紙は「北朝鮮が日本海に向けて中距離弾道ミサイルの発射準備」と報じている。各紙はほとんど無視していたが、翌年に新聞協会賞を受賞する記事は正しかった。

▼いや正確には、日本海どころか日本列島を飛び越えて、太平洋に着弾していた。北朝鮮が、日本全土を射程におさめるミサイル開発に成功する。衝撃の事実もさることながら、発射から発表まで半日も要した、政府の慌てぶりにも驚かされた。

▼テポドンは、日本人が北朝鮮への甘い幻想を捨て去り、安全保障問題を真剣に考えるきっかけになったといえる。北朝鮮は昨日、またぞろ人工衛星と称して、長距離弾道ミサイル発射を強行した。自衛隊は、迎撃ミサイルを含めた万全の態勢で待ち構えていた。18年前とは、隔世の感がある。

▼もっとも、今回の飛行ルートに近い沖縄の人たちの不安は、大きかっただろう。幸い混乱や被害はなかったものの、翁長雄志知事は、「心臓が凍る思いだ」と述べている。北朝鮮が先日行った核実験に続くミサイル発射は、知事の泰平の眠りを覚まし、沖縄の置かれた危機的な状況をあらためて実感させたはずだ。

▼ならば、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設について、政府との現実的な話し合いを一日も早く、始めるべきである。


☆ズバ斬り!! } ヽ(`Д´)ノ ☆


沖縄の世論を変えてしまうような事を北が演出してくれたかも!

実際、これで地政学というものへの関心も高まるのではないか?

身内を殺されてても報復はしないなんていう何かの宗教の悟りのような事を言っている単なる平和ボケちゃんたちが目を覚ますきっかけになって欲しいものです。

飛ばせるという事は、落とせるという事ですからね!


◆最後に一言!!◆


翁長さん!

安心して下さい!

まだ間に合いますし、もし、移転反対を止めても多くの人は賛同しますから!