負け!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日、川上美保さんの東京ボンド塾開講会議がありました。





大江さん、竹原さんと私の4人で取り組みまして、4月からの開講というのが決まりました!

自分の方向性や役割を模索中の方には絶対に受けて頂きたい塾になりそうですよ!

日にはまた改めてご案内いたします!

それでは、今日のキーワードです!


【負け】


負けるのが嫌じゃない?

そんな人は今日は何の役にも立たない話です(笑)

例え、勝負に負けたとしても、その場に出たって事は自分に勝ったってことですよね!

自分にも負けていたら、その戦いにすら行っていないですしね!

力を出し切る負けでも、出しきれなかった負けでも、それはそれで正々堂々と負けたのだから何も恥じることなどありませんね!





負けたのを言い訳ではなく、相手の強さを認め、分析する事が自分の改善点になる!

Next Action !!

何をしますか?

本日もお読み頂きましてありがとうございました!!

また明日も是非ご一緒させてくださいませ!!