横綱!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

昨日は斉木さんとの火曜会でした。

“ずっちー”に盛り上がりました(笑)

それでは、今日のキーワードです!


【横綱】





横綱らしさとは、正々堂々と立会いを受けてもしっかりと前みつをとって寄り切る力があるということ。

白鳳の横綱らしからぬところは、力の衰えをごまかすために、猫だましをやったりするところ。

それはもう番付では横綱であっても、実体の横綱ではないということなんですね!

それと同じで、勝てば官軍のような事では本当の強さには繋がらないってことですね!

“勝てば”という仮定が横綱ではない!

他を圧倒する力こそが横綱!

誰かの真似ではなくて、自分の型で決める力です!

それを持てば私たちもその分野の横綱になれるってことなんでしょうね!

本日もお読み頂きましてありがとうございました!!