甘利氏は甘いし!(笑)本日のニュース‼ | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

今日もお読み頂きましてありがとうございます!!

それでは早速参ります!!


・両陛下 きょうからフィリピン訪問 (NHK)





⇒フィリピンの反日感情を57年前に取りはらった陛下。お身体には十分配慮なさって頂いたいものです。


・米フォード、日本事業から年内撤退の方針 (読売)

⇒国産車のレベルの高さと、ドイツ車のステータスの高さに比べてフォードはね…。年間5000台しか売れていなようです。


・野々村・元兵庫県議 拘束、きょう強制出廷 神戸地裁 (毎日)

⇒本当に世話の焼ける奴だ…。反省とか全くしていないんでしょうね…


・書籍・雑誌の販売額、過去最大の落ち込みに (読売)

⇒電子書籍に取って代わられてるんでしょうが、私はあくまで紙派です!


・購買運動花開いた!「世界に一つだけの花」異例12年ぶり3位 (スポニチ)

⇒日本人の団結力の現れですかね?でも一気に醒めるのも日本人…


こんなニュースがある中・・・

☆本日のピックアップニュース!!☆

《「先方は最初から隠し撮り目的」 金銭授受疑惑で甘利氏会見》産経





甘利明経済再生担当相は25日の記者会見で、週刊文春が報じた金銭授受疑惑をめぐり甘利氏側に現金を渡した千葉県の建設業者について「先方は最初から隠し録音をしたり、写真を撮ることを目的とした人たちだ。こちらは慎重になっている」と述べた。

さらに「こちらにアプローチ(接触)する最初から、いろいろな仕掛けを行っているのか」とも語り、業者の姿勢に疑問も呈した。

自身が建設業者から現金50万円を2度直接受け取ったとされる疑惑については「私に関することは今週中に会見で明らかにし、説明責任を果たしていく」と強調。

その上で秘書らの金銭疑惑の調査については「第三者による事実確認、調査を鋭意行っている。

ある程度時間を要すると思うが、まとまり次第公表する機会をつくる」と述べた。


☆ズバ斬り!! } ヽ(`Д´)ノ ☆


そもそも賄賂を受け取ること自体が悪ですが、それを端からゆすりの材料にしようと撮影していたってところが肝!

もし甘利氏が言う事を聞かなかったらこれを出そうと用意していたんでしょうね!

それにしても軽率な行為ですね…


◆最後に一言!!◆


私が昔車屋さんだった時に、中古車議連として、甘利氏も会合などに来ていましたが、印象としては、なんとしても頭に立つという野心家だったイメージが強く残っています。

天狗になっちゃったんだろうな…