団結力とは?の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

今夜当店にて、日本商店会主催の新春講演会があります。

日本商店会の新会長増田さんと、居酒屋てっぺんの大嶋さんとのコラボです!

ドタ参加可能らしいので、興味のある方はご連絡下さい!

それでは、今朝も大和魂を呼び覚ます今日の朝礼(メルマガ)を精魂込めて贈らせて頂きます!!


【団結力】


本物の団結力って何だろう?

どこかに所属していないと不安だからとか、そのグループにはメリットがありそうだからとか…

チャライ…

幕末の偉人たちはきっと、私心ではなく、公の力で集まったからこそ、あの改革を成し遂げたんでしょうね!


(,,゜Д゜)/ { 天下御免かましますよ!!






逆境の中に本物の団結力を発揮するのが日本人!!

哲学もそうですが、南国リゾート地では生まれず、寒いところで生まれた理由も似ていると思いますが、人間はひなたぼっこしながら談笑なんてのに、大して意味はないものです!

そんなひなたぼっこのようにお互いの傷を舐めあうようなのを団結力とは言いませんよね!

なのに、結構、公の事を差し置いて、野心、私心で行動しがちではありませんか?

それは慎まないと格好悪いですよね!

本当の団結力が欲しかったら、日なたではなく、極限の原野へ行こう!

話題になっているようなところには“ごっこ”はあっても本質は見つかりやしないのだから!!