安倍首相をナチスに例える?(笑)本日のニュース‼ | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

今日もお読み頂きましてありがとうございます!!

それでは早速参ります!!


・食道・肝臓・膵臓30%未満…がん10年生存率 (読売)





⇒甲状腺は90%を超えていますので、部位によって大きな差が出ていますね。がん細胞の殲滅よりも抑制がカギだと思います!


・<大阪1人焼死>進まないリコール対象のストーブが原因か (毎日)

⇒リコールという名前をもっと危機感煽る言葉にしないとピンと来にくいって思う。はっきり言って失敗作なんだから英語でぼやかすのが良くないのでは?


・常盤薬品 「南天のど飴」など30種類自主回収へ (NHK)





⇒健康には影響がないと言いますが、「デキストリン」や「リン酸三カルシウム」が入ってしまったというが、何故というのと、それは何?って思います。名前だけだとそれが何の成分なのか分からないので怖い…


・中居、キムタクへの感謝コメント拒否していた!楽屋も1対4で別々 (サンスポ)


⇒草なぎくんのコメントは本当は仲居くんが言う予定だったとか?結局あの違和感は本人の言葉ではなくて台本があったからだったんですね…


・イーグルスのグレン・フライさんが死去、67歳 (報知)


⇒ソロでのヒット曲“You Belong To The City”も名曲でしたね。先日のデヴィッド・ボウイに続いての悲報…


こんなニュースがある中・・・

☆本日のピックアップニュース!!☆

《ナチスのレッテル「限度超えている」…首相反論》読売

安倍首相は19日の参院予算委員会で、自民党が憲法改正の具体的な項目として挙げる緊急事態条項を、第2次世界大戦前のドイツのナチス政権になぞらえて批判されたことに、強く反論した。

社民党の福島瑞穂副党首は緊急事態条項について、「内閣限り(の決定)で法律と同じ効果を持つことが出来るなら、ナチスの授権法とまったく一緒だ。許すわけにはいかない」と批判した。





これに対し、首相は「いささか限度を超えた批判だ。緊急事態条項は諸外国に多くの例があり、そうした批判は慎んでもらいたい」と語気を強めた。

緊急事態条項を巡っては、民主党の岡田代表も15日、同様にナチスを引き合いに批判した。

民党の憲法改正草案に盛り込まれた緊急事態条項には、大規模災害などで一時的に首相が権限を強化できる規定が盛り込まれているが、国会の事前または事後の承認が必要としている。

非常時の国民の生命財産の保護が目的で、平時でも憲法に制約されない立法権を得ようとしたナチスの法律とは趣旨も異なる。

駒沢大の西修・名誉教授(憲法)は「条項には国会のチェックもあり、緊急時の政治家の責務を規定するものだ。『ナチスと同じ』というレッテル貼りで冷静な議論が出来ないのは残念だ」と語った。


☆ズバ斬り!! } ヽ(`Д´)ノ ☆


西脩氏の一言でも分かる通り、全くとんちんかんで、言いがかり的な発言をするような奴らが国会議員であることですら疑問なのに、党首って…

ナチスと言えば、批判力はあると思って使っているだけで、実際のナチスと全く別次元である事は誰にでも分かりますよね?

自衛すらさせないとする傾向こそが本当に怖いものですね!


◆最後に一言!!◆


こんな馬鹿発言をTVで放映され、また、新聞やニュースでも取り上げられて、それでも自分の言動がおかしいと思わないところが国思いの人ではない証拠ですね!