ルーティン! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

早速今日のキーワードです!

【ルーティン】





ここ数年は毎年大みそかに靖国神社に行って、一年無事に過ごせたお礼報告をしに参拝するっていうのが、私のルーティンでもあります。

先日、ここに書いた、何故毎日メルマガを書くのかと言うのも、簡単に言えば、ルーティンだからです!


(,,゜Д゜)/ { 天下御免かましますよ!!


この答えで全てが含まれるのです。

私たちは考えることなく、食べたり、寝たり、息をしたりしますよね!

生きていくのに最低限度の事ですね!

それにどれだけ、どんなルーティンを加えて行くのか?

これも料理と一緒で、素材にどんな調味料や、他の食材とコラボさせるか?

更には、生で出すのか、煮るのか焼くのか?はたまた蒸すのか揚げるのかなどで元の食材をより引き立たせて美味しくさせますよね!

この、ルーティンというのは、人生という料理には欠かせない調味料で、何もしない、寝て起きて食べて息をするだけの本体にどれだけ味を加えるのかっていうものなんですね!

自分の人生にどんなルーティンという調味料を加えて行きますか?

ちょうど明日から始めるのに適した日も来る事ですし…

何を加えますか?

逆に、無駄なルーティン(調味料)は抜かないとね!