順風満帆!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

今日は師匠ご夫婦と一年を振り返る会の日。

どれだけ自分が成長したのかしていないのかを確かめられる日でもあります!

通信簿をもらう感じで緊張しています…

それでは、今日のキーワードです!


【順風満帆】

順風満帆ということは、誰かの敷いたレールに乗っかっているだけなのかも?

伝記などを読んでも問題や失敗に直面することなく成功した人なんて一人もいない!

新たな事をするのに、失敗しないわけもない!!





結局は敷かれたレールの上にいつしか固執してしまっていないだろうか?

失敗こそ人生
の糧!

失敗とは建築物でいう今話題でもある杭打ち!

数が多い方が揺るがない建物になりますよね!

順風満帆にはうま味が無いものです!