やっつけ仕事‼の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

改めましておはようございます!!

ここにきて、自分の特性が一つ分かりました♪

それはお客様がよく仰ってくれていました。

「マスター!ここの子は新しく入った子たちもみんな良い子だよね!どうやって採用しているの?」って。

それについてようやく解明できました!!

それは…

一丸となるチーム作り!!

っていうものとはま逆だったようです!

それを来年は体系化していこうと思います。

それでは、今日のキーワードです!


【やっつけ仕事】


とかく、なんだかんだと言い訳をしてやっつけ仕事をしてしまいがち…

澤穂希選手の引退会見でハッとしました…





彼女は練習からいつもいつも100%でやっているという。

果たして…

青ざめました…

実はそうできる場面において、そうしないことこそが人間的価値を高めることになるんですね!

だから時間が無いとか、メルマガのネタが無いとか(笑)…

そんな時にこそ、新たな氣付きを得るチャンスだったんですね!

時間が無い時、アイデアが出てこない時こそ、フッと一息入れて深呼吸やちょっと瞑想が良いですね!

時間が無いから出来ませんでした!

とかってどう?

格好悪くない?

暇な人には大事を任せられますか?

任せてもらえるとでも?


やっつけ仕事をやる人は成功世界からやっつけられてしまうようですので気を付けましょうね!