スケジュールを管理?スケジュールに管理される?のの巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます‼

とかくこの時期になると、来年のスケジュール帳を何にしようかと見て回ったり、いつも同じものを使っている人は、来年のを注文をしたりする時期になってきましたね!

ということで、今日のキーワードはこちら!

【スケジュール管理】






の構造を考えてみましょう!

柱、壁、窓、部屋、トイレ、風呂、玄関などなど様々な空間がありますよね!

頑丈さを重視するあまりに柱で全て埋め尽くされていたら…

家の意味の本末転倒ですよね!

スケジュールもそうで、詰め込むだけ詰め込むと、他の余裕がなくなり、空が青く綺麗だったり、道端に咲く野花🌼や綺麗なねぇちゃん👩(笑)にも気付かないかも?

柱を立てたら、いかに空間を作るのかってのが、人間性には必要でしょ!?

スケジュールとは、いかに『空き』の時間を創り出すかが本当のスケジュール管理で、スケジュール帳を埋め尽くす事ではないんですよね!