平等ってなんだ?の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

今日気になるキーワードはこちら!


【平等】


努力を惜しまない人と、怠惰な生活をしている人が全く同じ収入だったり、チャンスが巡ってきたりってのが平等の名のもとにあるとしたら?

そんな世の中成り立つ筈もありません。

努力した人が努力した分だけチャンスが来る事が平等!

商店会の福引きをやっているとします。

500円で1回の引換券などをもらって抽選場で福引きをします。

多く買った人が福引きの回数が多くて、何も買わない人が福引きを引けないのは当たり前の話ですよね!

それと同じで、努力もしないでおこぼれに預かろうなんて都合良すぎますよね(笑)

それこそ不平等の真骨頂ですよね!

1+1=2です!

何も足さないうちに“2”は求めちゃいけませんもんね!





あ!

写真の平等院鳳凰堂とは無関係だった(笑)