流行最前線!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

日本人は行列を作るのが好きって言うけれど…

私は並んでまでって思ってしまいます(笑)


そんな私の今日のキーワードはこれ!


【流行最前線】




ちょっと違った…(笑)


「今年の流行色はこれ!」

と聞けば、その色を取り入れ…

「どこそこで新しいお店がオープンしたよ!」

と聞けば、そこへ出向く…

取り入れるのは良い事だけれども、突っ込み過ぎは“流されている”というんですよね!

流行とはまさに流れ行くもの…

「自分の好みは○○です」

は良いけれど

「自分は流行しているものが好みです」

って格好悪いですよね…

流行を追うよりも自分の道を追いましょう!!