シュワッチ‼王道の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます‼

今日のお話は昨日『読書のすすめ』にて、清水店長と話をさせて頂いた時に閃いた話をキーワードに挙げてみました!






【王道】


昨日のプレミア12の対プエルトリコ戦はまさに『王道』の野球を日本はしていましたね!





先日の柔道の世界大会での男子団体戦決勝は…

日本は優勝はしたものの…

対する韓国は技を掛けさせないような腰を引いた戦略で、5人が5人とも徹底。

結果は、3勝2敗で日本が優勝しましたが、まんまと引っ掛かって、一本負けも喫しました。

日本の5選手の技でのポイントは…

ゼロ


“背負い投げ”月のいくら得意でも返し技でやられてしまうこともある…

自分の持ち味はストレートだとそれしか投げないピッチャーが必ず抑えられる?

相手を見極めてこその伝家の宝刀ですよね!

スペシウム光線も“ここぞ!”の場面で出すもの!





王道も出しどころですね!