パクパク金魚か!本日のニュース‼ | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

それでは今日の注目ニュースを早速参ります!!


・パリでテロ、100人超死亡か=仏大統領「前例ない」―銃撃と爆発、競技場で自爆も (時事通信)

⇒日本でもしこうなったら警察は?対岸の火事では済まされない。


・ロシア陸連を暫定の資格停止処分…国際陸連 (読売)

⇒まぁ当然でしょうね!


・日本とトルコ首脳 難民問題で緊密連携を確認 (NHK)

⇒125年前のエルトゥールル号遭難事故の時の日本人の思いやりが日本とトルコの絆を今も繋いでいる。今私たちが出来る事は?


・成功なら「心臓部への一撃」=米軍の「ジハーディ・ジョン」攻撃―英首相 (時事通信)

⇒日本人2人をはじめ、米国人などを処刑した男を殺害成功か?ISの主要メンバーが殺されたのと今回のパリとの関連は?


・広島退団の栗原 楽天入団決定的に 星野副会長明言「合格」 (スポニチ)

⇒私の好きな選手でもある栗原選手が新たな球団で働けるのは嬉しいニュースです!!


こんなニュースがある中・・・

☆本日のピックアップニュース!!☆

《朴大統領、慰安婦問題で「解決策早急に」示せと要求 通信社書面インタビュー》Zakzak





韓国の朴槿恵大統領は13日までに、共同通信など世界各国の主要通信社の書面インタビューに応じ、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「過去の傷を癒やすことができる決断を下さねばならない」との強い表現で日本側に政治決断を求めた。

朴氏が日本メディアの質問に見解を表明したのは、2日に安倍晋三首相と首脳会談をしてから初めて。

この問題で日韓が折り合う展望は見えておらず、妥結に向け日本への圧力を強める狙いがあるとみられる。

朴氏は「被害者が受け入れ、韓国国民が納得できる解決策を日本政府が早急に提示し、被害者の名誉が回復され傷が癒やされることを期待する」とも表明した。

ただ、韓国が受け入れ可能な解決策は日本が示すべきだとして、具体的な要求を示さない従来の姿勢は変えなかった。


☆ズバ斬り!! } ヽ(`Д´)ノ ☆


日韓首脳会談の失敗を国内で叱責され、焦っている朴(パク)ちゃんは、最早父親の票に暗殺されたくない一心でなりふり構わず日本バッシングをしなきゃならないところまで追い込まれている…

金魚が金魚鉢の酸素不足で苦しくもがいて口を朴朴(パクパク)させているのと同じ(笑)

単なるヒステリックババアになったのをまともに相手にする韓国人さえいないだろう。


◆最後に一言!!◆


しかし見苦しい話だ…