ぱくぽっぼ?今日のニュース! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

それで今日のニュース早速参ります!!


・ロシア機墜落「英国人関与か」英紙報道 (NHK)

⇒ISには色んな地域から参加しているようなので、こうなるとやはりISか?一般人を狙うのは戦争ではなく卑怯!!


・民主党、福島県議選に全力…党幹部を相次ぎ投入 (読売)



⇒玄葉さんの義父は元福島県知事。ここで存在感を出せないと民主党は終わる。もう終わってますが…(笑)





・レセプト債4社が破綻、227億円償還不能か (読売)

⇒こういう代行業みたいなのが儲かる仕組み自体が私には嘘のように感じていました…


・名簿に名前なく 金第1書記の最側近解任か (NNN)

⇒解任だけで終われば良いけれど…。人の命の重さを知らない将軍様なら・・・


・日本男子、香港破りリオ五輪切符!ラグビー7人制 (日刊スポーツ)





⇒五輪、W杯へとラグビー熱は高まりますね!楽しみです!!


こんなニュースがある中・・・

☆本日のピックアップニュース!!☆

《朴政権、日韓会談“失敗”で支持率悪化 安倍首相に昼食出さず…“狭量”に批判も》産経

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、またもやピンチを迎えている。

最新の世論調査で、回答者の半数近くが日韓首脳会談を「成果がなかった」と斬り捨てたのだ。

当然、支持率は下落し、不支持率は上昇している。

安倍晋三首相に昼食を出さなかった狭量さへの批判も消えていない。

韓国経済の低迷も深刻で、朴氏の断末魔の叫びが聞こえてきそうだ。(夕刊フジ)

韓国の世論調査会社「ギャラップ」は6日、世論調査(3~5日実施)の結果を発表した。

それによると、2日にソウルで行われた日韓首脳会談について、回答者の46%が「成果がなかった」と答え、「あった」の23%の2倍に達した。

慰安婦問題については「日本政府が態度を変えないと思う」が76%、「態度を変えると思う」が14%だった。

朴政権の支持率は前週より3ポイント下落の41%となり、不支持率は5ポイントも上昇し、48%となった。

下落の要因として、歴史教科書の国定化強行への反発もあるようだが、韓国国民の多くが「日韓首脳会談=失敗」と受け止めたのは間違いなさそうだ。

そもそも、朴氏は強固な「反日」姿勢で求心力を保ってきた。

日韓首脳会談は世論の期待に応えるチャンスだったが、国民注視の慰安婦問題では、安倍首相からまったく譲歩を引き出せなかった。

世論から見放されるのも当然といえる。

安倍首相との昼食会が開催されなかったことも、支持率に影響した可能性がある。

韓国では、伝統的に客人を食事で接待することが重要視されている。

テーブルいっぱいに料理を並べて、もてなしの気持ちを表し、客人に喜んでもらう国民性なのだ。

今回、昼食会が設定されなかったことで、「客人に失礼だ」「朴氏は狭量」などと、見なされた節もあるという。

韓国情勢に精通するジャーナリストの室谷克実氏は「これまで朴氏は外交で得点を稼ぎ、内政で失点することを繰り返してきた。

それが今回は外交で失点した。

慰安婦問題で何らかの“譲歩”を引き出せると思って臨んだが、そうはならなかった。

経済指標も軒並み悪い。

不良債権問題も深刻だ。

政権浮揚に向けた好材料は見当たらない」と指摘している。


☆ズバ斬り!! } ヽ(`Д´)ノ ☆


韓国の国定教科書問題でも選任された教授がセクハラで逮捕されるというまさにギャグ漫画のような展開もあって、目が離せない(笑)

朴ちゃんはよその国の製品をパクらせるだけしかできないし、“反日”ってだけでなんら経済施策さえ打ち出せていません。

そうした中、ウォンも下がり、輸出企業も大打撃…

こんな大統領を選んじゃったのが不幸ですね…

慰安婦問題で譲歩なんて、する余地もないのに、一発逆転で人気最下位馬に全額突っ込むようなギャンブルを安倍さんとの会談にされたって、もともと慰安婦の強制性すらなかったのに、補償なんて出来るはずもないですもんね!

飯も出せないのは要人だと思っていないから!

今後の日韓関係はより冷え込んで行く原因を作った朴ちゃんは罪深いねぇ~


◆最後に一言!!◆


手品には仕掛けがあるから袖の中から鳩が出る。

仕掛けが無い所からお金が出るわけも無い!

出るのは日本から飛び出して言いたい放題言っている鳩ぽっぽ宇宙人だけである(笑)