感性は人それぞれで良いのだ‼の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

明日はいよいよメルマガ2000号記念飲み会♪

19時からはなの舞平井南口店ですよ!会費は4,000円。

あと数名入れます!予定の空いた方は是非!!

【感性】





人類が誕生してから地球の環境も大きく変わったと思います。

「うまい!!」とか「綺麗!!」「面白い!!」って言っても地球上で理解してもらえるのは、、日本人約1.2億人の中でも赤ちゃんなども含めると全員じゃない。

約72億8900万人という地球人口からしたらねぇ…

何人に伝わるだろう?




もとは言葉を持たなかった人類が、何故か同じものを“リンゴ”一つ取っても、“アップル”“ラポーム”(仏)、“ヤーブラカ”(露)など世界では違う言葉で認識されています。

それがリンゴだけではなく、一つ一つが違う言葉で認識されているのです!

自分らしい自分の感性を!