斬って斬って斬られて斬って! | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

【一刀両断】






私のもう一つのメルマガのタイトルでもあります!

私はHSコーポレーションの星野さんの助言から毎日メルマガを書くようになりました。

2010年11月25日からで、毎日書くようになったのはまだ4年に満たない…

メルマガ自体は1998年くらいからやってはいたんですが毎日までは…

それでも星野さんの「今日メルマガ届かなかったね」というのは、私の心を大きく動かしたので、決意に繋がっているのです。

本当に有り難い一言でした!


(,,゜Д゜)/ { 天下御免かましますよ!!


まさに私にスイッチを入れた言葉でした!!

このように心に突き刺さる一言ってすごいですよね!

そして、責任もあるって事ですね!

私たちは言語化した瞬間に本当に意図する事とは違う形で相手に伝わるものなのに、それを理解する事なく、自分の価値観や経験で語訳してしまうものなのです…

「誤解を恐れずに言えば…」なんてのは、実は本質に近ければ近いほど誤解されて当たり前なんですね!

だから当たり障りの無い事が大好きな報道番組はグルメリポートなんかを流してお茶を濁すのです…

私は非難されようが自分の思うままに書いていく!生きていく!!

全員に良い顔するなんて出来っこないですもんね(笑)

一刀両断とは、物事をためらわずにきっぱり決断、または処理することのたとえです。

潔いでしょ!!

敵も多くいますけど、それはそれで考えてくれたなら本望ですしね!

責任もってこれからも自分の言葉で一刀両断することが私の生き様!

改めて自覚した今朝でした!

ではまた!