キャッチコピー!自分のは? | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。




【キャッチコピー】


“音速の貴公子”と言えばアイルトン・セナ!





古い?(笑)

でも、こうしたキャッチコピーってその人や企業を表すのに分かり易いですよね!

“inspire the next”と言えば日立!

“the power of dreams”はホンダ!

“make it possible”はキャノン!

耳にしたらその企業が分かります。

“今日を愛する”はライオンですね!


(,,゜Д゜)/ { 天下御免かましますよ!!


自分自身のキャッチコピーはなんですか?

これって実は自分で作るものって理想や夢が入るからなかなか本質を得ないものかも?

誰かが言ってくれたものって結構的を得ていたりしますよね!

セナも自分で“音速の貴公子”と呼んでくれなんて言わなかったでしょうし!

あ!

日本語喋れなかったとかそういう意味じゃないですよ(笑)

自分は周りにどう見られているのかって、キャッチコピーに込められるもので、まだそれが無いうちは未開拓ってことなのかもしれませんね!

ではまた!