ゲストランナー若木くるみさんの個展と北海道~ | 天下布武ぎふ風流マラソン

天下布武ぎふ風流マラソン

天下布武ぎふ風流マラソンのブログです★
岐阜市で初めてのフルマラソンの大会を開催することになりました。
詳細は↓↓
https://tenkfubugifu.jimdofree.com/

 

 

 

こんにちは♩

 

少し前ですが、奈良天理で開催されてる、今大会のゲストランナー若木くるみさんの個展「修復わたくし」へ行ってきました。

 

若木くるみさんとは、、過去の記事にも書きましたが、 

剃り上げた後頭部に似顔絵を描いて走ることで有名な画家さん

正確には岡本太郎賞を受賞した版画家版画家さんです。

 

走る天才アーティスト 若木くるみ

 

 

 

 

ご本人は、ナチュラルなふんわりしたかわいい女性、でも作品は超革新的❗️

何度か、個展には行った事ありますが、制作現場をみたのは初めてで、もう感動の嵐🌀でした。

真の版画の技術はやはりすごいですね。

 

 

翌朝は、天理の山の辺の道をくるみちゃんと一緒に走りました。

ご本人、昨年、岐阜の金華山に遊びに来て以来、全く走っていないようで

ゼェゼェ~きゃきゃ~?!言ってましたが、さすがウルトラランナー18km軽く⁉️走ってました。

 

大会当日も、走られます。

ご本人は、完走できるかなぁ〜なんて話してましたが、

リタイア嫌いな彼女。。必ず、完走されると思います。

お見かけしたら、お声かけてみてくださいね♩

 

 

若木くるみさんの個展は、今月の9/23まで

公開制作ツアーは、土日祝に15時から催されます

お近くの方、または関西方面に行かれる方、見応えたっぷりです。

ぜひお出かけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修復わたくし 奈良文化村クリエイション

 

 

そして、先週末は北海道へ行ってまいりました。

8年前のサロマウルトラ以来の北海道~

でも、観光なし・・24時間ひたすら400mトラックぐるぐるうずまきうずまき

まぁ惨敗でしたが、一応表彰台には乗っかりましたビックリマーク

第1回千歳青葉ウルトラトラックレース  →24時間公認レースです。