ゲストランナーは・・謎の走るアーテイスト | 天下布武ぎふ風流マラソン

天下布武ぎふ風流マラソン

天下布武ぎふ風流マラソンのブログです★
岐阜市で初めてのフルマラソンの大会を開催することになりました。
詳細は↓↓
https://tenkfubugifu.jimdofree.com/

こんんちわ~

 

今年のゲストランナーは、知る人ぞ知る・・

いや、ウルトラランナーなら誰もが知っている、走る謎の天才アーテイスト若木くるみさんです。

 

この天下布武ぎふ風流マラソンのイラストを手掛けてくださったのも、くるみさんなんですよ♪

          ダウンダウンダウンダウンダウン これ可愛いでしょラブラブ

 


 

若木くるみと言えば、剃り上げた後頭部に似顔絵を描いて走ることで有名な画家さん

正確には岡本太郎賞を受賞した版画家版画家です!?

 

 

 

某TV番組で、後頭部に矢部っちを書いて出演したことでも話題になりました驚き驚き

 

 

 

そして、なんと世界第9位の超ウルトラランナーなのです。ニヤニヤ

2016年のスパルタスロンでは、日本人女子第1位、世界第9位ビックリマークビックリマーク

2016年のスパルタスロンの様子ダウンダウンダウン

      スパルタスロン若木くるみ

 

2013年には、さくら道国際ネイチャーラン250km完走(しかもこの年は大雪)雪の結晶雪ガーン

 ⇢ その一週間後にUTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)160km 完走ガーンガーン

 ⇢その一週間後には、川の道フル520km(埼玉から新潟まで・・)完走ガーンガーンガーンガーン

ヒマワリ

と、まぁかなりのド変人なのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そのスパルタの練習をするのに、ドラム缶みたいな車輪の中をグルグルと10時間走ったそうです。

   これがそのドラム缶みたいな車輪下差し下差し下差し  

 

 

 

 

やっぱりおかしいですよねアセアセアセアセアセアセ

ハムスターじゃあるまいし・・・

 

 

 

そんな彼女が、去年の夏に岐阜の金華山に遊びに来てくれました。

一緒に食事しながら、飲むながらお話すると・・

とても人見知りで、素直で可愛い女性なんですピンクハートハートラブラブ

 

 

可愛い笑顔ラブラブ

 

 

 


 

⇩⇩この左端にいるのが、本大会の副代表ですガーン

 

 

 

 

彼女の詳細はこちらから・・

ダウンダウンダウン

うちまちだんち

 

雲の平山荘でのくるみちゃん

 

 

その若木くるみ氏が、ゲストランナーとして皆さんと一緒に走ってくれます。

お楽しみに・・・