なつぞら -やさしいあの子にも聴かせたい- | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

NHK連続テレビ小説

なつぞら

 

主題歌を担当したスピッツ 草野マサムネさんを見てみます。

 

太陽、水星 射手座(火) 月:獅子座(火)

金星、海王星 蠍座(水) 火星:水瓶座

木星、天王星、冥王星 乙女座(地) 土星 牡羊座(火) 

 

火:4つ 風:1つ 水:2つ 地:3つ

地、火優勢、風、少な目

 

火の元素が強く牡羊、獅子、射手 3種類全部あります。

 

穏やかそうな割には火が強く

天体の角度を見ると太陽と水星が重なっていてそこに

冥王星と天王星が90度。火星と金星90度

 

自分の哲学を追い求める気持ちと現実面での繊細さ

要求事項にしっかり応える(作詞、作曲)

 

ドロドロした感情もさらっと伝える

 

月 獅子座 芸術活動 特に人前に出る舞台やライブ向き

 

太陽が射手座の方ですので木星が射手座に居た2018年~

2019年は特に忙しくさらに脚光を浴びる機会も多かったでしょう。

 

ちなみにスピッツとしてみると

草野さん 太陽 射手座(火)

三輪さん 太陽 牡牛座(地)

田村さん 太陽 双子座(風)

﨑山さん 太陽 蠍座(水)

四人で四元素全てが揃っていますね。

お互いに補い合うタイプのグループかもしれませんね。

 

ドラマにおいて主題歌が与える影響も大きいでしょうから

射手座の精神性や切り拓いていく力を持った草野さんの

作詞、作曲の楽曲は大草原の開拓者精神にピッタリ

だったのではないでしょうか。

 

起用される人にも作品にもやっぱり必ず理由がありますね~

 

 

 

西洋占星術基礎講座のご案内は

こちらから

 

募集中のワークショップ、講座のご案内は

こちらから

 

どくしゃになってね…