まんぷく-安藤百福さん- | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

NHK連続テレビ小説

まんぷく

実在の人物をモデルにしてはいますが

フィクションで、原作などはないそうです。

 

まずはモデルの安藤百福さん。

日清食品の創業者さん。

 

このドラマのヒロインは奥さんの

立花福子さん(福ちゃん)役の安藤サクラさん

なのですが、

 

萬平さん(長谷川博己さん)を支える役ですので

お二人が主役のような印象です。

 

では実在した安藤百福さんのホロスコープです。

 

太陽 魚座(水)

月 射手座(火)

 

水星 水瓶座(風)

金星 水瓶座(風)

火星 牡牛座(地)

 

木星 天秤座(風)

土星 牡羊座(火)

 

天王星 山羊座(地)

海王星 蟹座(水)

冥王星 双子座(風)

 

火:2 風:4 水:2 地:2

 

四元素のバランスは

風が優勢、それ以外の元素はバランスが取れています。

 

太陽と月が90度(正反対の質)

ドラマの中で鈴さん(福ちゃんのお母さん)が

一生懸命話しているのに聞いていない様子は

この辺でしょうか。

 

アイディアの人、月と土星が火の元素で120度

アイディアが湧く→即行動する方が安定します。

 

絶えず仕事のことを考えているのは

水星、金星 水瓶座

 

今現在の天体の動き(トランジット)から見ると

海王星魚座、木星射手座と

太陽魚座、月射手座の百福さんに

スポットが当たることも当然と言えそうです。

 

NHK連続テレビ小説という「枠」に当てはめるためなのか

企業の商品開発などなどを描いている割には

家族の物語に寄せ過ぎ?な印象で不思議だな、と思いながら

見ていましたが、

 

先人たちの底力 知恵泉

歴史秘話ヒストリア

などなどを見ても本当に家族の物語でした。

 

太陽魚座に対して海王星が蟹座で120度

太陽魚座の雰囲気では家族から一番遠いのですが、

境界を曖昧にする

 

家、家族と大勢の外の世界の人々

プライベートと家族

 

全部、曖昧、いつの間にか一緒

いつの間にか家族は手伝ってくれる

いつの間にか家族は巻き込まれる

 

でもこれで主婦の意見、一般的な意見に

視点を転換できたことが成功につながったのだと思います。

 

射手座、水瓶座、魚座

海王星などなどの質を上手に生かして

 

海外展開

宇宙へ

 

自分の持っている資質を上手に使いきって

そこにはやっぱり支えた家族と

身内が必ずいた

 

やっぱり現象には必ず理由があるもんですね~

 

 

 

 

365-サンロクゴ- 燕三条

誌面、ウェブ、両方ともよろしくお願いしますニコニコ

 

ウェブはこちらから

https://tsubamesanjo.365web.jp/

 

Facebookページはこちらから

 

占いはこちらから

https://tsubamesanjo.365web.jp/holoscope/

 

365上越は毎月第二木曜日発行

新創刊365長岡は毎月第四木曜日発行です。

 

募集中のワークショップ、講座のご案内は

こちらから

 

 

どくしゃになってね…