まっわれ ま~われ メリィゴウランド♬ | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

この前「さんタク」で

木村拓哉さんが LA・LA・LA LOVE SONGを

歌ってました。

 

木村さん主演の月9枠の

「ロングバケーション」の主題歌。

 

当時私は飲食店に勤めていました。

月曜日の夜は比較的お客様が入っていたのですが、

9時になるとすーっとお客様が引けてしまう。

 

同僚が

「これがロンバケ現象!?」

というまで気が付きませんでしたが、

これが世に言う

「月曜日はOLが街から消える ロンバケ現象」

だったらしいです。

 

今の時代の「ブーム感」とはもう違うと思いますが、

(20年も前ですしね(笑))

ほんとにだーれもいなくなる。

まだ、今とは違ってお店を開けていれば

お客様が入るから、お店のお休みも出来るだけ

減らして、営業時間は出来るだけ長くして

なんて時代でした。

 

歌は世につれ ってよく言いますが、

ロングバケーションの話題を聞くよりも

反応してしまう LA・LA・LA LOVE SONG

 

若かったな~、まだ体力あったな(笑)

ということを思い出すとともに

なかなか何をしても

「これなのかな!?」

 

この歌詞のように

「何か動き出さないかなーーー」

なんてぼんやり思っていたらしき頃

 

いや~ね、自分で動き出そう~って

思わなきゃ何もまわりはじめず、

動き出しませんよ~~~

 

わかってもいたみたいでした。

 

この頃から???と感じていた違和感。

 

どうやら自分が好きなことや

やりたいことと

自分が適応できること

そして世間が自分に要求することって

なんか全部違うぞ~

 

と思いながら色々な仕事をさせて

いただきました。

大変じゃない仕事なんてない、

当たり前ですが、やっぱり飲食業って大変だよね!

ということも一緒に思い出されます。

 

先のことはわからないから、面白い。

そして未来が過去の色を変えるなんてことも

あるのかも?と思いながらこの頃のことも検証

したりもしています。

そのまんま(笑)

 

どくしゃになってね…