夫婦を超えてゆけ 二人を超えてゆけ 一人を超えて行け | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

生きることはとてもめんどくさいことばかりです

 

楽しいことや喜ばしいことよりも

つらく、苦しく、悲しいことの方が多いのかもしれません

 

逃げるは恥だが役に立つ

 

「逃げ恥ロス」なる言葉まで生み出し

社会現象を巻き起こしましたね。

 

こちらの記事でも書いたのですが

 

みくりさん(乙女)と平匡さん(蠍)

少しずつ少しずつ、一挙に距離は縮まらない

乙女の慎重さと蠍の特定の人にしか心を開きにくい感じ

 

最終回で心を閉ざしてしまったみくりさんの様子を

平匡さんが

 

『閉ざしてしまったシャッター』

という表現を使っています。

乙女座の人がぴしゃっと閉じてしまう様子が

まさにシャッターのようなんですガラガラ。

 

そして。

ガラガラって閉じているシャッターなのに

「開け方をしっている」

特定の対象に深入りしていくことが出来るのもまた

蠍座の性質。あきらめませんよ~

 

一人で生きることもめんどくさい

二人で生きることもめんどくさい

夫婦で生きることもめんどくさい

 

どの「めんどくさい」を選ぶのか???

 

「月」の様子なんかが顕著に影響するのかな~と

思います。

 

ご夫婦の場合は

「めんどくさい質」が比較的合う、理解は出来ると

摩擦、衝突が比較的少なそうです。

 

 

読者登録してね