「選ばなかった道」だから輝いて見える | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

冬の新潟県にとっては貴重な日差しでしたが、
朝は特に寒かったです。

FBやブログで、お水が出ない
と書いている方もいましたね。

子供のころは今夜は冷え込みそうだな~と
母がこういう時は水道の水を細~く出して寝よう、
なんて言っていたことを思い出します。

水が出ないときに限って忘れてしまって
いつも以上に手が汚れることなんかを
して、水道の前に行って

 しまったー
となります。なんでわざわざ、と思いますが
日頃便利過ぎて対処が出来ないような
生活しかしていないんだなぁ~と反省&日頃の便利さに
感謝します。



選ばなかった道

の方が

輝いて見える



たまたま見ていたドラマで言っていたセリフです。

あの時 こうしていれば
あの時 ああしなければ

しなかったことの後悔
してしまったことの後悔

どちらも後悔ですが
どちらの方がより悔いが残るかは
それぞれの質でしょうか。

選ばなかった道の方が
よさそうに思え

やってみないから失敗もしない

いつまでもそのまま輝いてみえる
という風に感じたんですね。
そのセリフを聞いたとき。

いっしょに浮かんだのが



画像は和尚アートユニティ様よりお借りしました。

53番のヒラリオンというボトルです。
上層 ペールグリーン 下層 ペールグリーン

グリーンには
スペース
(物理的な、心のスペースや居場所)
バランス
パノラマ的な視野からみる


というようなメッセージがあります。

ですがグリーン/グリーンよりも
こちらのペールグリーンのボトルの方が浮かびました。

私がこのボトルに抱くイメージは
真理、自分の道の探求
自分だけの真実
などです。

後悔と反省は違います。

過去に生きるのではなく

あんなこともあったな~と
たまには自分を笑えるように。

もちろん、反省してからですがね。



ペタしてね