経験にもとづく直感 | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

ねこ 今日はとても素敵な方とお会いして

とても気分が良くなったので

その足で

後回しにしていた いろいろなこと

の中のひとつ、

 今度読もうと思っていた本を購入しました*ビックリ*
選択の科学/シーナ・アイエンガー
¥1,700
Amazon.co.jp

前から読みたいと思っていた本です。


選択を迫られるストレスよりも

自分で選択することが出来ないストレスイライラ の方が

はるかに大きいdash*

また、選択権を多用に行使しているにもかかわらず

幸福感が劣るのはなぜ

私がこのアイエンガー教授を

知ったのは

NHKの

「コロンビア白熱教室」です。

授業の風景を見て

最初は研究テーマよりも

講義の雰囲気や

進め方に興味を持ちましたshokopon

そういえば

職業選択の自由~ おんぷ。

っていうCMが流行った後、

選択の自由

という言葉を良く聞いた覚えがあります。

選択の自由がどんな恩恵をもたらすのか

選択肢は多い方が幸福なのか

少ない方が幸福なのか

選択日記 The Choice Diary/シーナ アイエンガー
¥1,029
Amazon.co.jp

こちらは 日記 とありますが

必ず毎日書かなければならない

というわけではありません。

選択をした際に記入します。

「自分で選択する」

「経験にもとづく直感」

積み重ねてきた経験から

直感的とも思える選択を出来るようになりますチェック


B002 オーラソーマは

自分で選ぶ システム

このすばらしさを

もっと

伝えたい

伝えるよりもまえに

自分はわかっているのか、

本を読むだけではなく

選択日記

に 書き込んで

ワークしてみますファイル 目玉クリップ