第5264幕 えびふらダイジェスト KAZUYA編第25・26話 | たくりん.ネットΧ(改)

たくりん.ネットΧ(改)

 2006年から1年にかけて公開したブログ
「たくりん.ネット」が、
3年ぶりの復活を遂げました!

 ・・・前回までのあらすじ・・・ッ!!
 学校の教室で話しているたらぶるたちの前に、ヤギユウスケ(仮名)がらぶるに対し弟子入りを志願してきたのだ。
その要件に弟子入りをした一方でウォンもバケモノをけしかけたのだったが、なんとか浄化しきったのだが、
一方のアスナもテスト勉強に悪戦苦闘という状況の様子だった。それでもなんとか再テストのほうは無事に合格したのだが、
改めてアスナは勉強の重大性を知ったのであった。

 まずは第25話から。・・・2024年6月27日木曜日ッ!!てきぱきと重役たち(CV:ザ☆エスエス製薬)に指示を出し、会議を終えたロクジューカラの元へ同案らぶるたちが遊びに来ました。みんなでお茶を飲む中、ササハタハルの元気がありません。王女を心配するハルが、王女様がバラが好きだったことを思い出します。
 そこへロクさんの執事(演:カミス)が「ローズレディコンテスト」なるものの話をします。それとはバラを愛する最高のレディを決めるコンテスト。その賞品は、最近発見された新種のバラ「カナザワゴールディアン」です(品種名はフィクション)。そのバラを見たハルはびっくり。
 ドリップ王朝の王宮の庭でしか咲かないはずのバラでは!?そして、このバラは王女への手掛かりになるのか・・・!?

 かくして会場にやってきたらぶるたち。そこで、謎の少女と出会います。らぶるのビーズを欲しがった彼女は「この世界の平和と交換しない?」と意味深な言葉を残して去っていきます。
 その後、コンテストに出場したらぶるたちでしたが、ロクさんの幼なじみで某社長令嬢・愛川アントワネット(演:本人)の妨害にあって大苦戦。アントワネットは友だちを守るためにロクさんが怒るように仕向けるべく意地悪を次々に仕掛けますが、ロクさんは冷静に対処していきます。すると、アントワネットからの妨害は激しさを増していくのでした。

 かくしてロクさんを前に苛立ちを隠せないアントワネットでしたが、決勝はそんな2人の対決に。テニスで決着をつけることになり、2人の戦いは白熱。しかし、またもここでアントワネットの仲間からの妨害が。ロクさんを怒らせるためにらぶるたちを泥だらけにしたアントワネットたち(汚すぎるぞ)。
 だが、しかし、それも怒らないロクさん。それは友だちを守るためだ、と言います。かくして同案らぶるたちは初めて出来た友だちだから(昨年は葉山まりえさん、晩生内アスナさん、沖田掃除さんと友達になっていただろ)。「最高に輝く宝物です」と強く言い放ったロクさんが、この勝負を制し、見事にコンテストの優勝者となったのでした。

 ・・・ロクさんの勝利は、友だちのおかげ。
 それを見たアントワネットの「友だちなんていなくなればいい」という心の闇が新たなる混沌を生みだし、それを飲みこんだエンチャントレスがバラの姿のラフレシア系バケモノに変身。えびふらは全員で立ち向かいますが、ロクさん以外の全員が囚われに。しかし「えびふらの力は仲間を守るために使う」という、ロクさんと士気の高まったメンバーはなんとか相手を倒し切ったのだ。
 優勝賞品のカナザワゴールディアンの花束を手にしたハルたち。そのとき胆振ガッコが不思議な力を使い、バラからビーズを生みだし、らぶるたちは驚くのでした。
 一方、あのヤツらの元へあの謎の少女が。彼女の名前は「コードネームATWN」。あのデストロイバケモノの娘だと名乗りました。えびふらに突如現れた第4勢力か!?

 一方の第26話、2024年6月30日日曜日。アフリカ北部の平和を守るえびふら(演:プロトン凍結機、またたくま)がイリュージョンプロジェクトに倒されてしまいました。倒したのは「えびふらキラー」と言われる、コードネーム:ドレッド(演:修羅王丸)です。デストロイバケモノからほめられるドレッドを見て、くやしがる幹部たち。あのドレッドが今もっとも強いえびふらを聞くと、それは、本作の大城大学脚本メンバーの名前を答えました。
 しかし、三幹部は千葉県は自分たちの担当だとデストロイバケモノに訴えます。ここは幹部らにまかせると言う奴の命令を聞いたドレッドですが、少しだけ複雑な顔をするのでした。

 一方・・・最近、恋愛ドラマにはまった同案うぇあ。でも、それを見ていたクラノスケは暗い顔になると、クロスミラールームなる部屋に行ってしまいます。それが気になった晩生内アスナが追いかけてたずねると、クラノスケはどこかへ遊びに行こうと言いました。世界中につながる鏡の中からアスナが選んだのは、近所の神社です。
 でも、そこへ偶然にもあのドレッドが現れました。アスナはここはえびふらに変身、クラちゃんを守ろうとしますが、ドレッドにはどんな技も効果がありません。そしてアスナはドレッドに身動きできない状態にされてしまいました。

 ・・・そのアスナの大ピンチに、あのサナちゃんが現れました。ドレッド相手に次々と技を繰り出すサナちゃんですが、アスナ同様まったく通用しません(アドリブじゃあない)。今度は逆にサナちゃんがピンチになりますが、何とか自由になったアスナが助けに入ります。
 協力しようと言うアスナに意地を張って一人でやると言うサナちゃんですが、あのてんかいっちJr.にもなだめられ、二人でドレッドに挑むことにしました。協力することでえびふらの技は何倍にもパワーアップします。
 二人の協力技は、強敵ドレッドを徐々に追いつめていきました。

 ・・・ついに2人の決め技が同時に決まって、勝負は決まったかに思えましたが、ヤツにはダメージを与えることができませんでした。ドレッドはついに刀を抜いて本気になりますが、クラノスケの必死の覚悟を聞いて、この場は去っていきました。
 帰ろうとするサナちゃんに、クラちゃんはえびふらの力をどこで手に入れたのかを聞きます。するとサナちゃんは、土方ともえビッグボスから受け継いだと答えて去っていきました。それを聞いて、自分が不幸のもとだとなげくクラちゃん。アスナはそんな彼をやさしくなぐさめます。
 いったい何が、彼をこんなに苦しめているのでしょうか・・・。
 そして次回・・・5つのロイ〇ルクリ〇タルを探し求め、セイラはかるたに熱中!!
さらに、アスナたちは夏の潮干狩りへ。その結論は7月6日土曜・・・!!