第5257幕 えびふらダイジェスト KAZUYA編第23・24話 | たくりん.ネットΧ(改)

たくりん.ネットΧ(改)

 2006年から1年にかけて公開したブログ
「たくりん.ネット」が、
3年ぶりの復活を遂げました!

 前回までのあらすじ・・・!!
 生徒会にえびふらに忙しいらぶるは、ソフトボール部の助っ人を引き受けることとなった。しかし、そのらぶるの目の前にアマランサスが出現。
バケモノと一体化した「イビルジコベロス」を前に苦戦するもセイラたちも遅れて登場。胆振ガッコの力も利用した新技でイビルジコベロスを浄化しきったのだが、
一方KOHARUのおじいちゃんたちが働く木更津市の水田へ足を運んだアスナたちも、特にKOHARUさんは
某ビンチョウファイヤー的な要件を実感したのは言う間でもない。

 さて、まずは第23話から。2024年6月20日、冒険の木曜日!!教室で話をしていたらぶる、セイラ、ハルの元へ突然「弟子にしてください!」とある男の子がやってきます。
 彼は1年生のヤギユウスケ(仮名)。廊下で大量の本を運んでいるときにらぶるがさっ爽と助けてくれた、と言うユウスケ。その瞬間のらぶるのまるで白馬の王子様のような頼れる姿に自分もそうなりたい、と憧れを抱いたのだと話します。
 そんなユウスケに「いいよ」と笑顔のらぶる(軽い)。かくして、ユウスケはらぶるの弟子になったのです。

 らぶるの弟子として、らぶるに付いて歩くユウスケでしたが、次々に問題解決に動いて休憩する暇もないほどの彼女の行動力を目の当たりにして、驚きを隠せずにいました。
 そんなユウスケに対し、らぶるは言います。「ありがとうと言われたり、喜ばれるのが嬉しい」と。それでもユウスケは「僕はヘトヘトでそんな余裕はない」と落ち込んでしまうのでした(わかるわかる)。
 そんなユウスケに「お守りだよ」と、マノレス王子がビーズをひとつプレゼントします。それを胸につけながらも、らぶるさんの言葉に困惑を隠せない、ユウスケなのでした(某きょうのわんこ的なヤツ)。

 一方、図書室で沢山の本を探すらぶるとユウスケ。誰かに相談されたときに参考になるような本だから、と大量の本を探しているらぶるを手伝う彼を見てたセイラたちは「よく続いている」と感心します。しかし、彼は元気がない様子。なぜなら、らぶるさんとの差をひしひしと感じていたからでした。
 「先輩よりも強くなりたい」
 ユウスケの心にふと沸きあがった気持ちを見つけたウォンは、そんなユウスケの心から闇の混沌を生みだし、それを飲みこんで変身してしまいました。
 彼の望み。それはらぶるさんよりも強くなりたい。大きくたくましくなりたい、というものだったのです。

 奴の混沌の威力を前に取り込まれたユウスケに、「誰かの力になりたくて頑張っているらぶるさんの、一体何を見てきたのか」と叫びながら戦うらぶる以外の3人。もちろんらぶるも、自分も失敗したりもして、ユウスケさんと一緒なのだ、と語りかけます。その時。とどめを刺そうとした相手の動きを、ユウスケの心が止めます。彼のハートを守るんだ・・・らぶるたちは力を合わせてウォンを倒したのでした。
 後日、学校に綺麗な花壇が。自分のやれることをやるという、ユウスケ本人の手によるものでした。感動するらぶる、セイラ、ハル。そんな彼女たちを見つめる謎の人物がいることを、まだ気づいていないのでした・・・ッ。

 引き続き第24話も見逃せない・・・!!・・・2024年6月21日金曜日。学校でテストの結果発表がありました。いつもビリだったある少年はビリから2番目、その代わりに晩生内アスナがビリだったのです。そして、アスナと先ほどの少年は、先生から再テストを言い渡されました。でも、二人は勉強が苦手です(設定)。
 そこでうぇあが二人に勉強を教えることになりました。先生に変装し、2人に勉強を教えるうぇあ。勉強も終わって二人はフラフラになりますが、さっきの少年は野球部の練習(コラーッ!!)、アスナは大使館でおさらいをすることにしました。その要件に際し、アスナとうぇあのため、KOHARUは「勉強できちゃうだろう定食」を差し入れて応援します・・・ネーミング考えろ!!

 ・・・すまん。大使館では、アスナさんがビリだったと聞いてクラちゃんとあの妖精がおどろきます。えびふらとしてもやってやるから大丈夫というアスナにクラちゃんは今度、赤点を取ったらえびふらクビだと言いました。
 その翌日、今日は学年で2位の徳丸も教えてくれるとあって、まじめに勉強するアスナとあの少年。嫌いだった勉強が大好きな野球のためになると分かった彼は、今日は野球部に行かず家に帰ってまじめに勉強することにしました。
 でも、学校からの帰り道、目の前に現れたあのウォンよって、彼は鏡の中に閉じ込められてしまったのです。

 公のバケモノが現れたことを知ったアスナらはえびふらに変身、急いで現場に向かいました。でも、勉強が苦手なことをヤツに指摘され、アスナは言葉につまってしまいます。しかし、協力してくれるみんなのためにも、勉強もやっていただくことを誓いました。
 そして、あらためてバケモノに挑んだえびふらたちですが、野球を得意とする攻撃に苦戦します。そこでアスナは某ホームランバットを取り出して(某対戦格闘ゲームの打撃アイテムかよ)、バケモノに野球勝負を挑みました。アスナが打者、バケモノが投手でプレイボールです。

 ・・・しかし!!相手の投げる大谷翔平並の剛速球に最初は空振りしてしまったアスナですが、何とかバットに当たるようになってファウルを続けます。徳丸のアドバイスで次がストレートだと見抜いたアスナの会心の一撃がさく裂、勝負に負けたバケモノは浄化されました。
 そしてテストの日、2人は勉強をやってきた回もあり、再テストは見事合格、さっそくあの男は大好きな野球に夢中になります。アスナも心置きなくえびふらができると喜びますが、またこうならないためにも勉強をしようとうぇあに言われて、少しだけ憂鬱な気分になってしまいました。
 さて、次回!!ロクさんは某社長令嬢を相手に新種のバラを巡って悪戦苦闘!?さらに、えびふらキラー「ドレッド」がアスナたちに牙をむく!!その要件は29日土曜・・・!!