第5247幕 テンサクくろにくる。第668回「ヨウカス24におけるあの妖怪の流用について」 | たくりん.ネットΧ(改)

たくりん.ネットΧ(改)

 2006年から1年にかけて公開したブログ
「たくりん.ネット」が、
3年ぶりの復活を遂げました!

 【コラム配信】本日は、今年のヨウカスに対して、あのキャラが再登場するという噂もあって・・・と題し「 #テンサクくろにくる。 」(10年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 6月12日水曜日「最強王図鑑の日」のテンサクくろにくるの時間です!!
(今年より放送中のアニメ版「The Ultimet Battles」は「テンサクサブスク」のほうでも全話配信中ですから!!)

 ・・・そんなこともさておいてですけれども、先週の「DORAESHIN:X=2DAYS」お疲れさまでした!!
・・・だが、反省点は特にありませんけど、今週は「ヨウカスウォッチ24」に関する質問。
本日は、過去作に登場したあの人物や妖怪の起用はあるのか、という用件です!!

 そもそも天下作品の「ヨウカスウォッチ」シリーズ(略称:ヨウカス)とは、2014年に第1作「妖カスウォッチ~田沢湖付近のどこかで~」が放送され、
後に「秋田県発天下作品」のキャッチコピーや主題歌の「ロックドンパン」で一躍人気作品となったという「スタジオブラウブリッツ」の代表作。
今年4月より新主人公「尼崎ケイツグ」を主人公に迎えたというシリーズ10周年記念シリーズ「ヨウカスウォッチ24」を放映。
ケイツグとさまざまな妖怪たちのコメディ的要件を描いている。

 そんな「ヨウカス24」なんですが、よく過去シリーズに出演した人物などの起用はあるのだろうかとお声をよく頂いています。
その要件ですけれども、スタジオブラウブリッツのネタインダーさんによると
「そうなんです。フレッシュな顔ぶれのほか、「ヨウカスだ」とわかるように、過去作より出演の各種人物なども起用しています」とのこと。
 ・・・これぞ、スタジオブラウブリッツにおける”温故知新”的なメソッドがいきわたっているかもしれませんけど、今後に期待しましょう。

 そして次週は「テンカス音頭2024」なる楽曲についてを取り上げる見通しです。お見逃しなく!!!