第5229幕 えびふらダイジェスト KAZUYA編第15・16話 | たくりん.ネットΧ(改)

たくりん.ネットΧ(改)

 2006年から1年にかけて公開したブログ
「たくりん.ネット」が、
3年ぶりの復活を遂げました!

 前回までのあらすじ・・・!!

 突如現れたイリュージョンプロジェクト幹部・アマランサスに荒廃したドリップ王朝に飛ばされた
らぶるたちKOHARU脚本メンバーの4人。そこでササハタハルの口から
ドリップ王朝にかかわる正史が語られたのだが、なんとか元の世界へ戻っていき、一同はドリップ王朝を救おうとともにした一方で、
うぇあが一人ケーキを手掛けるというやりくりも見られたのは確か、アスナとの合体技もさえわたった、
まさに決定的かつ瞬間的なやりくりとなったのだった。

 まずは第15話。2024年5月24日金曜日。待ち合わせてのお出かけに大はしゃぎのらぶるに戸惑いながらも、ハルはらぶるたちと共にみんなにビーズを渡したあのお兄さん(演:マノレス王子)のお店へとやってきました。しかしマノレス本人は留守のようだ。
 そこでお店の中を歩き回っていたらぶるとハルは、偶然にもそこでカラフルなたまごを見つけます。一同は「何のたまごかな?」と話しているうちにたまごが割れて、中から可愛らしい、バカデカい赤ちゃん(演:胆振ガッコ)が出て来ました。その笑顔に魅了される4人。(衣装デザインからして)羽がついていて、空も飛べちゃう赤ちゃんに「あたしがママのらぶるですよ」と、らぶるは赤ちゃんのママ宣言か!?

 ・・・かくして仕事の時間となって、らぶるたちと別れたハルはどこかさびしそう。車の中でため息をつきながらハルは、らぶるさんたち3人は昔からの友だちで仲良しだけど自分はそうではない、とさびしさの原因を口にします(ウソつけ)。ハルも本当はらぶるたちと友だちになりたいのです。
 その頃・・・らぶるたちは、赤ちゃんが手ににぎっているビーズを発見。それはほ乳瓶に変わる(だろう)ビーズでした。ミルクを飲んで赤ちゃんも満足そう。
 そこへ、マノレスが戻って来ました。「赤ちゃんの名前を決めよう」とマノレス。「「ガッコ」ちゃんはどうでしょう?」というロクジューカラの完結的な一言で赤ちゃんの名前が決まったのでした。

 あのウォンのせいで吹き出物が出来たと怒るエンチャントレスが外へと出掛けていきます。これは波乱の予感かーッ!?
  ・・・そんな時、らぶるたちは再び4人揃ってマノレスのお店へ。西川・・・もといマノレス王子です、と自己紹介するマノレスを前に、ドリップ王朝の王女様の行方を尋ねるハルでしたが、はぐらかされてしまいました。マノレスからガッコのお世話を頼まれたらぶるたちはお散歩へ出掛けます。その最中に泣きだしたガッコの声にイラついた男性(エキストラ)に心の闇が生まれ、そこからエンチャントレスがヒツジ系のバケモノを生みだしてしまいました。

 えびふらとなったKOHARU脚本メンバー4人対し、相手はヒツジを数えて眠ったところを攻撃。ピンチを迎えた4人を救ったのは、なんとあの胆振ガッコでした。しかしそのせいでガッコが相手の群れに襲われそうに。そんないぶりがっこの精霊を助けるために頑張って眠気に打ち勝つ新人コンビ(らぶる&ハル)。2年目以降コンビ(セイラ&ロクさん)も加わって、相手をまとめて浄化するのでした。
 「負けるなって言ってくれて嬉しかった」と言う、らぶるに素直な笑顔を見せたハル。スペシャルにオンチならぶるに代わって(余計すぎるだろ)、ガッコに子守り歌を歌うハル。ようやくハルも、らぶるたちと“友だち”になれたのでした。

 というわけで次回、と、その前に第16話。2024年5月27日月曜日。今日も世界中でえびふらが大活躍。そんなえびふらたちを紹介する番組「えびふらスピリッツ」の看板キャスターにしてあの香川まさるキャスターの後輩「鵡川ガイト(むかわ ガイト、演:本人)」が2年目の晩生内アスナと新人の同案うぇあを取材にやって来ました。連戦連勝で絶好調の二人の気分は最高です。
 そんな時、今週末に千葉県某所でお祭りがあることをうぇあは知りました。そんなアスナ先輩と一緒にお祭りを楽しむことにするうぇあ。
 そのころイリュージョンプロジェクトでは、某所での幹部たちが連敗していることに、デストロイバケモノが不機嫌になっていました。そこであの悪徳上司の男が、千葉県いすみ市某所に向かうことになりました。

 もう初夏、ということで浴衣に着替えてお祭りに行ったアスナとうぇあは、クラスメイトの女子4人(演:本シリーズの奇数話に出演のレギュラーメンバー(同案らぶる、木梨セイラ、ロクジューカラ、ササハタハル))と出会います。最初は恥ずかしがっていたうぇあですが、みんなから親切にしてもらって、すっかり仲良くなりました。
 みんなでお祭りを楽しんでいると、徳丸徳丸の通う空手道場が占いのお店を出しているのを見つけます。二人の仲について占ってもらおうと中に入るアスナとうぇあ。占ってくれるのはミス・フォーチュン2世(初代はあのサヘルさまのことか?)こと、隣のクラスの優等生「SALMONKNIGHTS」通称サナちゃんでした。
 その占いの結果、アスナさんとうぇあさんの未来は最悪だと言われ、2人はショックを受けてしまいます。

 ・・・かくしてみんなが楽しんでいるお祭りを壊しに、あの上司の男アマランサスが現れました。先ほどのらぶるたち4人を鏡の中に閉じ込め、バケモノを生み出すあの男。この騒動に気づいたアスナらはえびふらに変身、暴れるバケモノを止めようと立ち向かいます。いつものように部下らを退け、本題に挑んだアスナたちでしたが、今回の相手はなんと、2体いたのです。
 不意打ちをされて、たちまちピンチにおちいるえびふら。立ち上がってエキストラたちを救い出そうとしますが、もう1体のバケモノの強烈な一撃が迫ってきます。

 そこへ華麗にあのサナちゃんが現れ、アスナたちのピンチを間一髪で救います。2体のバケモノをものともせずサナちゃんは決め技の「スターダストブレイズ」で2体同時に浄化しました。そのサナちゃんの活躍でヤツは立ち去り、らぶるたちも元に戻ります。
 ピンチを救ってくれたお礼を言うアスナ。でも、うぇあはどこか浮かない表情です。そんなアスナにサナちゃんは「うぇあを信じると不幸になる」と忠告して去っていきました。
 その言葉におどろくアスナ。・・・サナちゃんの言葉には、どういう意味があるのか・・・ッ!!
 というわけでじぃーっかい!!前述の胆振ガッコによって巻き起こる災難・・・
さらに、KOHARUから学ぶ防御的戦法とは!?6月1日土曜・・・!!!