第5152幕 えびふらダイジェスト ONE-SEVEN編第97・98話 | たくりん.ネットΧ(改)

たくりん.ネットΧ(改)

 2006年から1年にかけて公開したブログ
「たくりん.ネット」が、
3年ぶりの復活を遂げました!

 前回までのあらすじ・・・。
 精霊の力と破滅の力、そのいずれかが失われると消えゆく運命にある縣姉妹。さらにカナ、かおりを加えた4人は
ロクさんたちに後がけて暗黒の機密結社の本拠地へ向かったのだが、そこで待ち構えた
悪徳な理事長と最後の決戦に躍り出るのだった。一方、ロクさんとアスナの前には最高幹部アツコ・デラックスの姿があった。
一方、例の妖精らの活躍で従業員たちを沸かせる一方で、あのアツコも最終手段に出ることとなったのだが・・・。

 まずは第97話。・・・前述の第95話より話は続くが、あの暗黒の機密結社での戦いは続いていた。縣姉妹と力を合わせ、どうにか踏みとどまって攻撃を繰り出す土方メンバー。膨大な滅びの力で、圧倒的な強さを発揮する理事長。しかしカナたちはすでに力を使い果たし、立っているのもやっとの状態。
 一方の理事長は勝利を確信しただろうか、あり余るパワーで容赦なく攻撃してくる。それでも負けないと、彼女たちは強い意志を示したのだった。
 「あなたがその手ですべてを亡ぼすと言うのなら・・・」
 「私たちは、この手ですべてを守ってみせるから・・・」
 その衝突は人間界にも影響を及ぼし、敏感な動物や、あの人たちに不吉な空気を感じさせるのだった・・・!!

 メンバーたちの戦いぶりは、小さなあの従者たちの闘志にも火をつけていた。サマス、モヤスは「あなたたちでは、理事長様の攻撃の前に、ひとたまりもない。だから逃げなさい」と言うが、一度決意した2人は、誰にも止められない。
 一方、カナたちは、圧倒的な攻撃を受けて弱気になっていた。そんな二人を、「あなたたちらしくない」と切って捨てるサマスたち。いつものえびふらなら、こんな時こそ踏ん張っていたはず・・・。その強い心を受け、今一度、えびふらは立ち上がったのだ。
 「私たちは・・・絶対に諦めない・・・ッ」

 ・・・なにとぞぶつかり合う、えびふらと理事長の全身全霊をかけたパワー・・・さらにその後押しをするように、Ms.ヒジカタや精霊たちの祈りの力が集結・・・。暖かい光となって、メンバーに生命の力を与えたのだ。それはついに理事長を包み、決定的な勝利をもたらす。しかも、レイシ社長に奪われていたあのアイテムも爆風のあおりを受け、奪回のチャンスを伺っていたあの2体の精霊が取り戻すことになった。
 これで決着、ようやく平和が訪れるのだったが・・・。

 不意に立ち上がった理事長は、錯乱の末に無差別攻撃を開始した。このままでは、、暗黒の機密結社も破壊されかねない。そんな彼の前に立ち、何やら横柄な態度でしずめようとするレイシ社長。彼は不思議なパワーで理事長様を亡ぼすと、怪しげに呟いた。
 「今までお役目ご苦労さまでした・・・さようなら・・・」
 何と、あの理事長を作り出したのは、社長自身・・・。すべては、彼が世界を支配するために仕組んだものだったのだ。ついに真の姿を現したレイシ社長を前に、メンバーの動向は・・・!!! 一方の第98話。2024年3月7日木曜日、第96話の終盤で巨大な怪物のような姿に変身してしまったアツコ・デラックス。その姿におどろくKOHARUメンバーでしたが、同時にあの理事長(残骸)からヤツらしい輝く光を見つけます。あのアイツが鳴らしたオルゴールのメロディが、あいつにも届いたことを知ったメンバーは、気持ちを新たにアツコ・デラックス(第2形態)に挑んでいきました。
 一方、えびふらの活躍を知って、従業員らにも変化が起きます。みんな予定された行動を無視して、えびふらの活躍を一目見ようと自分の意志で動き始めたのです。これを知った理事長(残骸)は自らの怨念に国民を止めさせるよう命令を出しました。

 ・・・だが、巨大アツコはダメージを受けても再生して、なかなか倒れません。そこでえびふらは4人の力を合わせて、一斉に巨大アツコ目がけて放ちました。それさえも押し返すアツコでしたが、気迫ではえびふらも負けていません。一度、はじかれたエネルギーをもう一度相手に向けて強力な一撃を与えました。その威力の前に、アツコ・デラックスついに倒れてしまいます。
 でも、喜んだのもつかの間、今度は理事長の怨念が現れて、えびふらに戦いを挑みます。そして、奴はえびふらの目の前で、ドラゴンのような戦闘用の姿へと変身するのでした(デザインは「ソロモンプログラム」に登場した「機械竜エンドミル」を元ネタにしたとか・・・!!)。

 そのエンドミル風の例の巨大メカの(火)力は強力で、えびふらは苦戦してしまいます。さらにエンドミル風のメカはアツコと合体、もっと強力な「アツコ・エンドミル」へと変身してしまいました。ピンチになったえびふらは、最後の切り札である例の技を放ちますが、奴には通用しません。薄れゆく意識の中であきらめそうになるえびふらたち。
 でも、そこへあの従業員たちがえびふらを応援するために次々にやって来ました。そこには消えたと思ったジェルブレイブにクラノスケ、ようやく駆けつけたあの妖精らもいます。

 従業員らはえびふらの活躍を見て、悪徳理事長に管理されていたこの世界がおかしいと感じ始めたのです。そしてKOHARUメンバーを応援しようと、危険を承知でこの場所へと集まってきたのでした、それを見て怒りだしたアツコ・エンドミルは、あの従業員らにまで攻撃しようとします。
 でもそのとき、伝説を超えた奇跡が起きました。彼らの心がメンバーたちに新しい力を与え、4人は新たなフォームへと変身します。こうしてロクさんらは従業員たちを守るため、ふたたびアツコ・エンドミルに挑むのでした・・・!!
 そして次週!!あのレイシ社長と土方メンバーは最終決戦に!さらに、対アツコ・エンドミル戦も決着へ!!16日土曜・・・!!