第5142幕 天下作品くろにくる。第654回「ウデジマン天作化構想の要件」 | たくりん.ネットΧ(改)

たくりん.ネットΧ(改)

 2006年から1年にかけて公開したブログ
「たくりん.ネット」が、
3年ぶりの復活を遂げました!

 【コラム配信】本日は、来年の10周年を前に、こんな構想が出ていますが・・・と題し「 #天下作品くろにくる。 」(10年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 2月28日水曜日の「天下作品くろにくる。」です!!
昨今の「イジンデン」たる大創出版さんのカードゲームにインスパイアを受け、来年2025年ごろに
あのニンテンドー3DS専用で配信されていたという対戦アクションゲームを天下作品にしよう、
という動きも出ていますけど、いかがでしょうか?

 さて、先週「いま再注目されている「イジン爆闘!!ウデジマン」その天下作品化に関する要件を紹介します」とやっていたのですけれども、
その「ウデジマン」を原案に新作を手掛けようかと思っております。というわけで、本日はその構想です。

 そもそも今回紹介する「ウデジマン」とは、2015年にタカラトミーさんより配信されていたという、
歴史上の人物をモチーフとした「イジン」そして移動に左右される「マシン」そして様々な性能の異なる「ブキ」の組み合わせで挑む、
基本3対3のチーム対戦アクションゲームで先に相手のリーダーのHPを0にすれば勝利となるものである。

 その10周年を記念した作品で「イジン爆闘!!ウデジマンZ(仮称)」の製作が天プロゲームスより行われ、
対応ハードはNintendo Switchに加え、IOS/Android向けにも配信を予定しているのだそう。
そして、アニメのほうも並行して製作している。
オリジナル版に登場しなかったイジンたちの熱き戦いも見どころとなるのは言う間でもありませんけど、今後の展開にも注目したいところです!!

 さて来週は3月の旬モノ。さほどあの作品に異変も生じるかとは思いますけど、お見逃しなく!!