第4094幕 N64スピリッツ #054「遥かなるオーガスタ マスターズ’98」 | たくりん.ネットΧ(改)

たくりん.ネットΧ(改)

 2006年から1年にかけて公開したブログ
「たくりん.ネット」が、
3年ぶりの復活を遂げました!

  ところでですが、ゴルフゲームの旬を・・・知らない人も多すぎるので、正しくは4月~6月が最盛期となります。ここ、試験に出ませんよ!!
 といった前ぶりはさておいて、1996年から2001年までに発売されたNINTENDO64専用ソフトを紹介する「N64スピリッツ」!!
今回は「遥かなるオーガスタ マスターズ’98(T&Eソフト)」を紹介しますよ!!

 <作品データ>
ジャンル:ゴルフ
発売日:1997/12/26
レーティング(たくりん調べ):A(全年齢対象)
パッケージデザイン:緑委のパッケージを主体に大きく「MASTERS’98」その下に「~遥かなるオーガスタ~」と記載

 今回は3Dゴルフシミュレータ「遥かなるオーガスタ」シリーズの「マスターズ 遥かなるオーガスタ(1994年、3DO)」におけるNINTENDO64版とされている(3DOなる1990年代後半のゲーム機を知らない人は各自で調べてくださいな)。
 パッケージ裏面のコピーは「「マスターズ」の名を許された、ただひとつのゴルフゲーム、いよいよ登場。」とあるが、
その「マスターズ」とタイトル名につくゴルフゲームは、おそらくこのシリーズしかないだろうか・・・?
しかし、今回紹介している「遥かなるオーガスタ」シリーズですが、約25年ぶりに新作が発売されてもおかしくはないだろうか、
その頻度は低いと思う(本題よりほとんどそれていますが・・・)。

 さて、来週のこの時間は「新日本プロレスリング 闘魂炎導BRAVE SPIRITS」これをテーマにお送りします。