先週までの急なあらすじぃぃeeee!!
テュロックらの技をものともしないネバーエンド・ジャヲウガ。土方ともえが登場し
動きを封じることができたのだが、例のバリア打破の切り札を得たメモルの
このやりくりは吉と出るだろうか、本気の最終決着へもつれ込むこととなるのだった。
なお、撮影内容などを誰かに口外したり、インターネットの掲示板、HP、ブログ、SNS、等に投稿する行為は固く禁止とさせていただいてます。
2021年2月22日月曜日、あの死闘は10日間続いた。その渦中の元、言っておきたいことがあるのだったッ!!
その先ほどのあらすじより続くのだが、ガングロ女を宿した須納瀬メモルの技は、あのネバーエンド・ジャヲウガのバリアを破ります。しかし、土方(原作者)の力も限界をむかえ、結界が消滅してしまいました。ジャヲウガはテュロック大本たちを取り込み、やがて地球全体をむしばんでいきます。
ザワつく!えびふら天国 第53話
4月より連載のシリーズ第15作「えびふらORIZIN」の追加キャストの要件だが
(ヴィアティンズ)本編でも監督を担当しているMr.イフリート本人の出演が内定となった
(宗谷なな談)
テュロックは取り込まれた中でジャヲウガと対話します。そして「わたしと、大好きな人たちがすこやかに生きるために斗う」と力強く応えると、再びみんなと立ち上がります。
そのテュロックら4人の姿は世界中に幻影となってあらわれ、人々に希望を与えていきます。その想いは全天下のもとへと集まり、新たな武器が誕生しました。それを手にし変身した4人は全力で「ファイナルヴィアティンカリバー」を放ち、ついにネバーエンド・ジャヲウガの浄化に成功します。
その後、各種ライズビーストは例のアクリル=アストラル王国へと戻ることになりました(アクリルスパイラル本編とリンクしてんじゃねぇよ)。お互いずっと友達でいることを誓い合いった4人は、笑顔でライズビーストたちを見送りました。
そして、次回、第55話からは「ヴィアティンズ」完結記念の要件と銘打って、各レギュラーメンバーのその後を描いた要件を5週にわたって掲載予定。見逃すな!!!