先週までのあらすじですけど!!(強気)
友情を誓うと永遠に友達でいられるという大樹伝説(フィクション)をモットーに
お届けしてきたテュロックら3人。そこに俳優・西表ヒュウガが登場し
勝手に行事を主宰するような要件にもなってきたエピソードとなったのだった。
なお、撮影内容などを誰かに口外したり、インターネットの掲示板、HP、ブログ、SNS、等に投稿する行為は固く禁止とさせていただいてます。
さて2020年8月7日金曜日。夏休み気分が抜けない人もいると思いますが、正直に言っておきます。日置市の旅館で働くマネージャーの方(だから誰だよ!!)がお休みをとったため、プロトン凍結機とその双子の弟さんが旅館の仕事を手伝うことになりました。
外国からやってきたある一家のため、日置市を案内するプロトン。ところが、7歳の女の子だけは笑顔を見せてくれず、どうおもてなしをすればよいのかわかりません。
まさしく、そこが問題でした。
一方のテュロックとしいらに連れられた海辺で気分転換したプロトンは、旅館の足湯につかっていた先ほどの女の子に話しかけます。もうすぐ引っ越してくる予定の彼女は、友達のいない日本で暮らすことを不安に思っていました(新型コロナウイルス渦中でもだけど・・・)。
でも、ご安心を。プロトンはその彼女と公園で遊ぶ約束を交わしますが、そのとき雨が降り出し、公園にマフィ・ギャンズがあらわれます。その間にこちらのコーナーから。
ザワつく!えびふら天国 第26話
28日火曜日掲載の「クパクパクパーン!」で飯館しみらが本作に関する
真歴史を紹介したのだが、その要件に対して宗谷なないわく
「14を強調しても何も参考にならないかも」と否定している
(土方ともえ談)
・・・無視してマフィ・ギャンズを浄化し、公園を守った翌日、8日土曜日。
テュロック、プロトン、しいら、そして公園へやってきた子どもたちといっしょに遊ぶ先ほどの女の子は、ようやく心からの笑顔を見せてくれました。
ただ、さらに言いたいことがあったのだ。一方、島根県浜田市。故郷からあの人物がさらなるやりくりをやっていると噂をしているとの要件で新メンバー・須納瀬メモルが放浪していたのだった・・・。
・・・というわけで次回は8月7日金曜日。見逃すなッ!!