先週までのあらすじ。
ベイブレード以外における今後の進路が明確になっていないしいら。
その要件に戸惑っていたのだが、なんとか打ち明けることができた。そして
あの敵の本拠地の居場所がわかるだろうと「惑星ダイセル」へ向かったのだが、
一方でいよいよ開催が迫った「土方ともえ杯 年末女流ブレーダートーナメント2019-2020」に対して
しいらはどのように立ち向かうかにも注目したいところだ。
なお、撮影内容などを誰かに口外したり、インターネットの掲示板、HP、ブログ、SNS、等に投稿する行為は固く禁止とさせていただいてます。
2019年12月24日火曜日。先日までITパスポート試験のテスト勉強も終えた大城大学。
試験当日まで代役出演していたはづきクライシスさん、第39話~第45話まであの間、これまでありがとうございました。
さて気を取り直して本編に戻りますが、今日はクリスマスイブ(もちろん)。ステファニー越智村たちがパーティを楽しんでいると、某ベントンより宇宙船が落ちたとの連絡が入ります(だから爆丸関係ないだろ!!!)。
行ってみるとサンタクロースとトナカイにそっくりな異星人「ホーリー星人(声:木梨セイラ)」がいました。
実はサンタクロースだと思っていたのは、そのホーリー星人だったのです。
しかし!!!問題のロボットが故障して、このままではプレゼントを配ることができません。そこで一同はサンタクロースの格好をして、ホーリー星人をお手伝いすることになりました。
その作業に約5時間を費やし、なんとかお手伝いを終えた。その時給は日本円で換算すると800円。その要件に相良ゾラいわく、「800円って・・・最低賃金わかってますか?」と疑問視されるスタッフのざわつきも見られたのだった。
えびふら余談話 第45話
今回の手伝いの時給についてだが、後にくろすまさえいわく
「このドキュメント作品であるえびふらシリーズ、作品の意味わかっているでしょうか・・・」と
自らのTwitterkurinにツイートしている
(Mr.イフリート談)
そして、大城は降板している間に今回のITパスポート試験の要件について、これまで苦労したことなど体験談を交えつつステファニーらに告白したのでした。
ただその点数などは言えなかったけれども、この要件はまさにいい思い出となったのだった・・・。たぶん。
そして次回はステファニーは年末もがんばります。結論は27日金曜日(いつもより2日早いぞ!!)。ご期待を!!!