先週までのあらすじ。
ある特務系団体より視察員としてジャ・ギボテンが派遣されたが、相手は話すのが
苦手らしくニュアンスを伝えるのに四苦八苦していた。その結果が「要するに観葉植物と思えばいい」
・・・一方、ステファニーは生徒会長選挙に出馬したが、結果は・・・!!
なお、撮影内容などを誰かに口外したり、インターネットの掲示板、HP、ブログ、SNS、等に投稿する行為は固く禁止とさせていただいてます。
先日の生徒会長選挙の結果についてだが、挑戦者に大差をつけステファニーが当選を果たしたのであった。その一方、2019年10月22日火曜日。シャンゼ・リーゼは思ったのだった。
「この作品に罪悪感がなさすぎる」そこで他の主要キャストやスタッフを集めて緊急定例会議を開いたのだった。
出席したのは議長役にシャンゼ、ほか出演メンバーにステファニー、大城、しいら、ゾラの4人と原作者・土方と監督、演出、音楽担当など希望者の中から消去法で決めたという約15名だった。
しかし当日、ステファニーとゾラは千曲川に先日の台風19号被害の要件での復興支援で辞退したとのこと。そこで代理人としてOBメンバーより代表して因幡うさみとそらのあおいの2人が出席したのだ。
えびふら余談話 第37話
えびふら作品に罪悪感がない理由は
ほとんど手抜きすぎる演出が4割の視聴者からの指摘
(TTV天下一放送調べ)
その後定例会議はおもむろに始まった。えびふらシリーズは、ダイジェスト第10シリーズ「13編」本編の終盤戦の取り組みとして、「自信あるキャスティングと演出の両立」を展開、2019年11月3日(日)の第39話から全国放送を開始します。
今回の会議では、お笑いライブが行われるヤキタラコ市民文化センター「天プロホール」に出演者たちが登場。土方ともえ作詞「えびふらのテーマ」を口ずさむステファニーら5人がステージで共演しています。
・・・「それだ!!」とピンときたメンバーもいたようだ。そして会議は赴くように進み、結論づくまで6時間を要したのだった。
その後、今後のシリーズにもつなげられるような取り組みとなりますようにと土方、並びに出演者たちは胸に込めたのであった。
そして次回、第38話はガチすぎる急展開か!?27日日曜日、お見逃しなく!!!