先週までのあらすじ!!
因幡うさみ、サヘルJr.、土方ともえと(自称)留学生・ソーヤは
保育士体験にどっかのこども園に来ていた。・・・そこは
やけに物静かげに撮影は行われたのもそうだけど・・・
意味あるのか?本番、いくぞ。
2018年5月16日水曜日。今日も串木野まぐろラーメンを食べたくなってきた、その時でした。
お買いものに行くことになったソーヤは、途中でえびふらの格好を真似た後輩兼ガリバーボーイ・木梨セイラと出会いました。セイラはみんなを助けるため、空想科学闘士キナシと名乗って人助けをしていたのです。
だが、そんなセイラの行動は大げさで、なかなか上手く人助けすることができません。
・・・そりゃそうやなな。(ナイスダジャレ)
正直に言う。人助けが上手くいかずに落ち込むセイラに、先輩・ソーヤはみんなを笑顔にしていると励ましました。その言葉をきっかけに(初共演だけに)仲良くなる2人。
もっとソーヤさんと話したいと思ったセイラ、ソーヤを自宅に招きます。
本作の木梨家は、とても大きな豪邸でした(・・・というのも設定です)。
・・・若干ナシじゃないと、どっかのギバさんは悟っていた・・・
その一方。セイラの密かな趣味のギターを聴くことになったソーヤ。その歌声と音色は、彼女の心に衝撃を与えました。
正直、ソーヤは自分の中に湧き上がった気持ちにおどろきを隠せません。そんな時、本日の相手が暴れたのを知ったセイラは、人助けのため街に向かいます。
・・・ま、いいや!!だけど、ガリバーボーイは向かいだした・・・!!
街で危ない目にあった1人の男の子(エキストラ)を助けるセイラ。その後輩の行動に勇気をもらったえびふらがなんとか相手を倒します。
危険をかえりみずにとった自分の行動に改めて実感したセイラ、ソーヤ(先輩)は自分も同じことをしたと言います。
正直うれしくなって一緒に人助けのために再びえびふらをやろうと言うセイラですが、あのソーヤはきっぱりと断るのでした。
・・・次回、土方に再び苦難か!?27日日曜日、ぜひとも期待してくれ!!