先週までのあらすじッ。
ガチでパジャマパーティーに吠えていったのだが、
そこで坂井ヤマトとユウマが未来から来たとのウソを告白されたうさみたち。
・・・そんなんでイイんでないかい?その一方でうさみのお宅に
ソーヤと名乗る留学生(?)がやってきた。・・・こいつもどうかしてるぞ・・・。
2018年5月10日、冒険の木曜日。
今日一日、保育士のお仕事体験をすることになったうさみたち3人。あのソーヤ(宗谷なな)も一緒について来て、ユウマをはじめとする赤ちゃんたちのお世話をすることになりました(ユウマはクリーチャー扱いと土方の提案)。
赤ちゃんは可愛くて、大喜びでお世話する一同、だが、それぞれ個性があってお世話は大変です(因幡うさみ談)。
・・・ガチで串木野まぐろラーメンを夜食に食べる一方で・・・はもとより、前日、本で勉強してきて赤ちゃんのお世話には自信満々のサヘル春菊の一番弟子だったが、同じ本を記憶してきたソーヤの手際の良さに・・・そこは驚け、驚けよ。
そして、思わず負けず嫌いの一面が出てきたサヘルJr.はソーヤと競い合うように赤ちゃんのお世話に”ガチ”一所懸命になるのでした。
・・・喝!!!あのソーヤのやりくりに唖然とするサヘルJr.。
土方ともえはそんな彼女をなぐさめます。赤ちゃんたちがお昼寝の時間、ソーヤは隠し持っていた対戦相手を召喚します。
うさみたちはガチでえびふらに変身して挑みましたが、赤ちゃんたちを気にするあまり、ピンチに・・・陥るとかいないとか。
・・・そんな時ッ!!相手の攻撃で赤ちゃんたちが危険な目にあいそうになります。そこへ思わずソーヤは飛び出して、相手の動きを止めました。この機会に止まった相手を浄化するえびふら・・・ソーヤ、お前は何がしたかったんだ・・・。
こうして保育士のお仕事体験は無事に終わります。その夜、お世話でクタクタになったうさみは、(自宅で)グッスリと眠りにつくのでした。
次回もソーヤ、こき使われるとか?真相は20日日曜日、お見逃しなくッ!!