第2451幕 えびふらダイジェスト 10編第36話 | たくりん.ネットΧ(改)

たくりん.ネットΧ(改)

 2006年から1年にかけて公開したブログ
「たくりん.ネット」が、
3年ぶりの復活を遂げました!

 先週までのあらすじだねぃ。
土方ともえ、選挙に出馬する。とあったのですが、
ほかの立候補者に回ったためか不信任案と出てしまった。
(実質それはほぼ無かったはずだが・・・)


 そんな不信任はもってのほか、がばいじいちゃんの後継者の男の命令でえびふらのことを調べているスパイカメラ「TAI-ZO(タイゾー、声:クカタ三四郎)」。
 今日も沖田掃除の家にスパイにやって来ましたが、美味しそうなメープルシロップの匂いにつられて、沖田のパンケーキを(奪っては)食べてしまいました。
 ・・・そして、それをきっかけに、一同に見つかってしまいます。



 ・・・まじっすか!?
 スパイという設定を隠し、はるばるメカトピアから来た「セキュリティロイド」だと自己紹介するTAI-ZO。すっかり信用した沖田たち、すずさまTAI-ZOと仲良くなりました。そこで、TAI-ZOいわく、沖田のぬいぐるみが元は(ただの)ぬいぐるみだったことを知ります。
 それを聞いたじいちゃんの後継者はまさかのぬいぐるみに興味を持ちました。
・・・こんなんでいいの?えびふら作品!!


 若者よ、真剣に取り組んでいることがあるか?命がけで打ち込んでいることがあるか?
えびふらシリーズ、シロ!指が折れるまで、指が折れるまで・・・。
 その道徳はおいといて、そんなTAI-ZOに誘われて、お花畑に向かったぬいぐるみ。そこにはTAI-ZOのプログラム構築ミスだろうか理由で、あのじいちゃんの後継者が待ち受けていました。
 彼に捕まってしまったぬいぐるみですが、間一髪、駆けつけた沖田たちに助けられます。そして、登場したモンスターを退けるため、プリク、間違えた(ダジャレ)。えびふらに変身しました。


 その一方で暴れまわる相手の前に立ちふさがった新ポケモン「キテルグマ」・・・じゃなくて沖田のぬいぐるみ。このお花畑は、そのぬいぐるみが初めて沖田に連れてきてもらった思い出の場所だったのです(所説あり)。
 そのことは沖田本人も覚えていて、思い出の場所を守るため、あっさり撃破しました。
 思い出のお花畑を守って喜ぶ一同・・・。その一方であの後継者はますますぬいぐるみに興味を持つのでした・・・(仕事しろよ)。
 さて23日日曜日は、なんか柑橘でも食いたくなってきたな・・・
ご期待ッ。