先週までのあらすじと葛藤
予定より遅れましたが、土方ともえの父親・マコトが
人間界に来る!!と題してお送りしたのですが、人見知りを
なんとかしたうえで、今回は恋愛モノで行こうじゃないか!!
「ないものはない」
「なかったらやればいい」
・・・と悟るのもつかの間ですが、平成28年10月上旬吉日。
物陰に隠れて誰かを見つめている1人の少女を見かけた沖田掃除たち。彼女は偶然やさしくしてもらった男の子を好きになったというのです。
正直に言う。勇気がなくて自分の思いを彼に伝えられないのでした。そこで一同はッ、そんな依頼人の少女の恋を応援することにしますッ!!
さてさらに余談ですが、魔法使いがいることを信じている(土方の)友人から、自分が信じていることをあきらめてはいけないと言われる少女。みんなから勇気をもらった彼女は、自分の思いを込めて一通の手紙を書きました。
そして、沖田たちの見守るなか、さっそく彼に手紙を渡しにいきまっす。
勇気を振りしぼって彼に手紙を渡す彼女。だがしかし、彼には好きな人がいました。そんな彼女に代わって涙を流す音響スタッフのくろすまさえ。
そこで沖田たちは2人を元気づけるため、八代名物シュードーナツを差し入れしようと考えます(くろすまさえが出演者全員の分を買ってきたらしい)。
それはもってのほか、がばいじいちゃんの後継者も日々立ち上がったのでした。
ここでえびふらに変身、今回の戦闘シーンは都合でカットされました(まじっすか!?)。
そのころ、あの2人は今回のことであらためて友情を確かめ会いつつ、お互いを名前で呼ぶようになります。そんな2人の前に魔法使いが現れ、2人にシュードーナツを残していきました。
それもそのはず、2人の友情を祝福する沖田たちでした。
次回、第35話!!土方ともえ、選挙に出馬する。
さあ、10月9日日曜日、必見です!!