5次元意識に導く「クラインの壺」 | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪


16日はエサレンジャー(エササニ王子)から、
フリーメーソンの晩餐会に誘われましたが、
会費8000円とのことだったのでお断りしました。





17日はチバレンジャーから新たに真田丸の本と、
諏訪大社の本が送られてきました。




手紙も入っていましたが、

今回は上納金が入っていませんでした。



放置しすぎだという内容でしたが、
年賀メールの返信もまだしていないので、
一般的に見れば放置しすぎですが、
僕からすると年が明けたばかりです(笑)




さて、地上姫の紹介とのことでアポがあり、

17日の午後15時頃にキタレンジャーが、

与太郎神社に来社されました。



「アンチキリスト完全ファイル」シリーズを、

昔から読んでいて獣ファンだったそうですが、

僕(与太郎)が獣だとは思っていなかったらしく、

大変感激されていました^^;



塾の講師をしているそうですが、

奇病の受苦で苦しんでいるとのことでした。



チョコレートのお菓子のお供えを頂き、

イシレンジャー先生提供のビールを飲みながら、

お話を伺っていました。




体の中に何者かが入っている感覚らしく、

霊障であることは間違いなさそうでしたが、

キタレンジャーはこう言っていました。


「今の自分の苦難も仕組んだ奴がいて、

それも愛なんだと感じます」



素晴らしい見解ですね!


そのことを理解していれば、

安易に浄霊をして一瞬で治すことは、

天の理に反していることが分かります。



治してあげたい気持ちはあったけど、

僕の仕事は「人間型ゲシュタルトの破壊」で、

人の世界認識を変容させることなので、

「内外反転~内外一致」の話をしました。



すると、「クラインの壺みたいですね」と言われ、

Wikipediaで調べてみました。





クラインの壺は、境界も表裏の区別も持たない

(2次元)曲面の一種で、主に位相幾何学で扱われる。


ユークリッド空間に埋め込むには4次元、

曲率0とすると5次元が必要である。


3次元空間には通常の方法では埋め込み不可能だが、

射影して強引に埋め込むと、

自己交差する3次元空間内の曲面になる。


その形を壺になぞらえたものである。

ドイツの数学者フェリックス・クラインにより考案された。


3次元空間内に実現するためには

自己交差が必要であるが、

クラインの壺そのものに交差はない。


そのことを強調するために自己交差の部分を

ぼかして図示されることがある。


表裏の区別を持たない2次元曲面には、

他にメビウスの帯がある。


メビウスの帯が2次元のテープ状のものをひねり

表をたどっていくとそのまま裏に行き着くようにしたのに対し、

クラインの壺は3次元のチューブをひねり、

内部をたどると外部に行き着くようにしたものである。


また二つのメビウスの帯を

そのふちに沿って貼り合わせるとクラインの壺ができる。





頭の悪い僕には少し理解しがたいですが、

メビウスの輪の3次元バージョンのようです。



しかし、クラインの壺を3次元で再現不可能で、

4次元や5次元の概念が必要になるようです。



僕の感覚では人体と宇宙の関係は、

この「クラインの壺」のようなイメージです。



そういうレベルでの話なら、

肉体と魂は不可分で一体の「身魂」ですが、

3次元的な人間の概念で、

肉体に魂が宿っているわけではないのです。



本来、スピリチュアルというものは、

人間の意識進化を促すためのものなので、

「クラインの壺」のような話が良いと思います。





いま思い出しましたが、

アリオンはこのように言っています↓


「宇宙はメビウスの輪のねじりが沢山あるもの。

その輪が幾つも交錯したもの。

この状態を3次元の頭脳で理解するのは不可能」



3次元の頭脳とは「人間型ゲシュタルト思考」のことで、

「変換人型ゲシュタルト思考」なら理解できるはずです。



実際に半田広宣氏も同様のことを述べています↓


「2組のウラとオモテ、
つまり対の関係がまた対を作っていて、
それらがお互いにメビウスの輪のようにねじれ合っていて、
限りになく同形対応する循環性を持っている」



自他の関係がメビウスの輪であるなら、

それは僕も感覚的にイメージできますが、

それが宇宙の構造となるとイメージできないので、

まだまだ浅い半覚醒なのだと思います。





この話題になるともう1つ思い出すことがあり、

メビウスの輪ではないのですが、

空間物理学者のコンノケンイチ氏も、

アリオンと似たような宇宙構造を説いています。



空間の物理学というからには、

ヌーソロジーと共通する部分があると思いますが、

コンノケンイチ氏は瞑想などもしているので、

それと変換人型ゲシュタルト思考によって、

半覚醒してしまっている可能性があります。



コンノケンイチ氏が説く「逆転・裏返しの宇宙論」、

これは僕が思っている人体と宇宙の関係と同じで、

以前書いた以下の記事を読み直していると、

「クラインの壺」のことも書かれていました^^;



但し、今の僕の知識からすると大きな誤りがあり、

それは物質が素粒子によって構成されていて、

空間にも素粒子が充満しているというものです。



確かに量子力学的には事実であり、

そのことを理解することも最初は必要ですが、

その発想こそが人間型ゲシュタルト思考であり、

意識進化を妨げている元凶らしいのです。



僕は半覚醒してから約5年間の間、

空間認識の変容に進歩がありませんでしたが、

その原因は根本的な人間型ゲシュタルトでした。



『2013:人類が神を見る日』にも書かれているのに、

ちゃんと読んで理解していなかったのでした。





去年の夏に半田広宣氏に、

「宇宙には素粒子は1つしかない」

と言われてハッとしました。



広大無辺の大宇宙の中に、

ミクロの素粒子が1つしかないという意味ではなく、

ミクロの素粒子が大宇宙そのものということです。



もちろん、素粒子が見えるわけではなく、

宇宙を客観的に見ることもできないので、

「素粒子=宇宙」を認識できるわけではないですが、

「ミクロがマクロを構成している」という考え方が、

人間型ゲシュタルト思考だということなのです。



今も「素粒子=大宇宙」は認識できませんが、

ミクロとマクロの反転イメージが明確になって、

「素粒子=大宇宙=魂」ということに想いを馳せて、

意識進化(空間認識の変容)が進んだ気がします。



原子核の周りを電子が飛んで原子を構成し、

原子が集合して分子になり物質が構成されるのは、

3次元的な観測では事実であったとしても、

それは本質ではないということなのです。



本質ではないということは間違った世界認識で、

その人間型ゲシュタルト思考が自我を生み出し、

意識進化を妨げていることがよく理解できました。





とは言うものの僕も今のところは、

人間型ゲシュタルトの完全破壊は困難です。



「塵も積もれば山となる」というとおり、

小さい物が集まって大きい物になることは、

実際に肉眼で見たとおりの事実なので、

その感覚を反転させることは至難の業です。



確か、ミクロとマクロの反転の認識の獲得は、

変換人(半覚醒者)の初歩だったはずですが、

イメージはできても現実に認識できないので、

如何ともしがたい歯痒さを感じてしまいます。



ヘミシンクピンポンパンのマサト氏のブログ、

最近ずっとチェックしているのですが、

半覚醒の世界認識を持っていることは確かで、

ミクロとマクロの反転も認識しているようです↓


「電子が原子核の周りを回っているとか、

神や宇宙人による人類救済といった

ステレオタイプはわかりやすいかもしれませんが

真実から大きく外れています」



マサト氏の記事は次回紹介しますが、

とりあえず以下の記事を読んでみてください。


「宗教=宇宙学」が説く空間認識の反転




にほんブログ村